検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:28,466 hit

五週間目 ページ13

無惨「娘を渡せ。」

娘は私の膝の上で寝ていた。彼女曰く"安心できる"とのこと。

黒死牟「...」

無惨「聞こえているのか?」

黒死牟「聞こえている...連れていく...」

連れていくときもずっとしがみついている。私から離れることはなかった。

黒死牟「...起きろ」

「...」

まるで赤子のように、起きることを嫌がって私から離れようとしない。何とも云えぬ感情...そうか

黒死牟「(この不思議な感情...だから私は...)」

無惨「もういい。私が連れていく」

無惨様が連れていこうとしたとき、彼女を抱きしめる力が強くなった。無惨に睨まれすぐに離してしまったが、この感情は本物かもしれない

童磨「僕にはよくわからないけど...恋っていうものですかな?黒死牟殿」

黒死牟「...若しそうだとしたら...私も落ちたものだ...」

最近は無惨様の私を見る目が少し強い気がする。私に変化が起きているからだ

私自身も、自分が劣化しているということを自覚している。この感情を捨てようという気にはなれない

猗窩座「今日も聞こえる。」

童磨「あの方も上手くなったねえ...黒死牟殿?」

黒死牟「...私は...」

後から聞いた話によれば、私は一粒の涙を流していたらしい。本当に劣化してきている



五週間目の終わりが近づく頃、娘は私に近寄らないようになった。だがご飯だけは確りと食べている

童磨「変化を嫌うあの方に何をされるか...そう云ったら、娘は黒死牟殿に近づかなくなった。これで黒死牟殿も暫くは...」

黒死牟「余計なことを...するな」

童磨を振り払い、娘のいる部屋の障子を蹴り飛ばす

「ぶッッ!?」

黒死牟「吐き出すほど...体調が悪いか...」

「急に蹴り飛ばしてきたら誰でも吐いちゃいますよ!?急にこんな...」

黒死牟「私を...忘れるなよ」

娘を抱き寄せると、娘は涙をぼろぼろと溢した。やはり無理をしていたのか

黒死牟「不安か」

「...とても不安。このままだと黒死牟が消えてしまう」

黒死牟「こうしよう...朝、正午、深夜...一日に三回だけ会う。感情も抑えれる...」

「そしたら死なない...?」

黒死牟「鬼に...死んでほしく...ないのか...」

「禰図子同様、厳勝にも死んでほしくない...厳勝...荼津と善逸と同じぐらい...鬼にこんな感情を抱くなんて、変だと思うけど...私...」

ああ、娘も同じか

私と同じ感情を抱いていたのか

その身に悪を宿し→←私を忘れないで



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
26人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 水の呼吸 , 我妻善逸   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:琲世 | 作成日時:2019年7月25日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。