検索窓
今日:21 hit、昨日:4 hit、合計:399,093 hit

第54話 決意 ページ7

何もかも吹っ切れた気持ちになった

ひとしきり泣いたので
目は赤くなってしまったがしょうがない

あの後パパにこれまでのことを話した
学校での事や気持ちとかぶちまけてしまった

何をやっているんだと自制を掛けようとも
溢れ出す気持ちも思いも止められなくて

結局全て話してしまった

それでもパパは1つ1つ丁寧に聞いてくれて
必要なことも教えてくれた

そして"大丈夫"だと
私が落ち着くまで言ってくれた

漢字にすればたった3文字
短い言葉だが

その中に沢山の思いが込められていた

もう迷わない
逃げないで立ち向かってやる

と心に決めた


それから数時間後私はとある人達に電話を掛けた
これから私を大きく変えるために必要な人達に


『もしもし相澤Aです…はい、ご無沙汰しています……えぇ、折り入ってお願いがありまして……ではまた、はい…その日にお伺いさせていただきます。』

電話を掛け終わった後
急いで支度を済ませ家を出る

最初にパパの元へお見舞いに向かえば
同じ職場で働いている

香山先生と石山先生が来ていた


『こんにちは、お久しぶりです睡さんに石山さん』

「あら〜Aちゃん!!!!もぉッいつみても可愛い!!」

「久しぶりだね、おや??随分と大荷物なようだけど……」

『あ、これはですね……これから母の実家の方へ向かう予定なんです。』

「1人で???私心配よ、変な男にAちゃん食べられちゃったら困るものッ!!」

『ハハハッ…大丈夫ですよ。』

香山先生にムニムニと
頬っぺたを弄られながらそう答える


『あ…パパこれ、新しい着替えと頼まれたものね。着替えは棚に入れておくけど、何かある??』

棚に新しい着替えを入れ


「いや、いい大丈夫だ。ありがとうA」

『ふふッ…どういたしまして!!……昨日はありがとう』

「何の事だ???」

笑いながらパパはそう言ってくれた
そんな然り気無い心遣いも嬉しくて

起こしている半身に抱きついた


『それじゃあ行ってくるね……新幹線乗り遅れちゃうから。……いってきます』

「気を付けろよ、いってらっしゃい。」

パパも私の事を抱き締め返してくれた

近くにいた香山先生は私もと言って
パパから離れた私にギュッと抱きついてくれた


「いい??無理は絶対にダメよ。それでも…やりたいと思ったことはちゃんと納得がいくまでやりなさい。」

『勿論です!!……ありがとうございます、睡さん。』

そう言って香山先生の腕からも離れ
私は駅へと急いだ

第55話 変わるため→←第53話 深夜の出来事



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (220 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
599人がお気に入り
設定タグ:相澤消太 , , ヒロアカ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

miotyatora29(プロフ) - こんにちはコメント失礼します!ほのぼのしてて面白かったです!質問なんですけど相澤先生って設定では30歳なんですけど夢主ちゃんの年齢から計算すると……相澤先生13歳で妊娠させてることになるのではないでしょうか…|ω•˘ )勘違いだったらすみません🙇 (2022年10月12日 18時) (レス) @page12 id: e25d5229fc (このIDを非表示/違反報告)
蒼天 - printemps(プランタン)さん» 家族らしさを伝えられるよう作品を書いてきたので、そう褒めていただけて嬉しいです!!ありがとうございます(*'∇') (2020年4月17日 11時) (レス) id: de42be2b65 (このIDを非表示/違反報告)
printemps(プランタン)(プロフ) - …家族だなぁ(ほのぼの) (2020年4月5日 22時) (レス) id: a86d5a1323 (このIDを非表示/違反報告)
蒼天 - 鯣さん» 鯣さん、ありがとうございます(*´∇`)!!!! (2018年11月19日 21時) (レス) id: be4adeb0ca (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 蒼天さん» いえいえ大丈夫ですよ!読み方はさくやのがくえんです! (2018年11月19日 18時) (レス) id: 12f3679b3b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蒼天 | 作成日時:2018年8月21日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。