検索窓
今日:19 hit、昨日:4 hit、合計:399,091 hit

第89話 いつも通りの日常 ページ43

あれから1週間後の今日にいたるまで
学校では皆それぞれの受験があったようだった


「そういえば、Aちゃんッ!!!!聞いて聞いて!!」

『ん??どうしたの?』

「なんと、志望校に……合格しましたッ!!!!!!」

『お、おおお!!!!おおおおおおおおおおお!!!!!!!!良かったね!!!』

「うん!!!!まあ落ちたかなって思ったけど、なんとか合格してたの!!!」

『良かったね、本当に良かったとしか言えないけど……おめでとう文ちゃん!!』

文ちゃんは個性を生かし
将来はアナウンサーになりたいと言っていた

自分の思いを形にできる個性なら
思ったことを形にして誰かに伝えられる

そう考えた彼女らしい選択だと思う

文ちゃんはメディア関連の就職に
強い高校に進学が決定し

残すは雄英高校志望者と
県外受験者が残るだけになった


「残すは雄英受ける人と県外の高校受験だけだね」

『あぁぁ…………受かるかなぁ雄英』

「その前に士傑の合否すら分かってないんだよね」

『そうなの………このままじゃ禿げそう、色んな意味で禿げそう』

隣では文ちゃんが笑いながら
じゃあ禿げたら育毛剤を入学祝にするねと

笑いながら笑えないことを言ってくる

2人でこうやって帰り道をともにするのも
あと何回なのだろうか

確実に近付く"別れ"という季節に
気付かないフリをしながら

また今日という日が過ぎ去っていくのだ


『あ、今日スーパーの特売だ』

不意に
今日はスーパーの特売日だということを思い出し

何を買おうか頭の中で計画をたてる


「女子中学生から一気に主婦感溢れたね」

『残念ながら、そのような家庭を築ける相手がいませーん』

「まぁまぁ、Aちゃんはお母さんに似て綺麗……いや、可愛い……う〜んやっぱ綺麗???な顔だし性格も……うん、大丈夫!!!!」

『説得力ないね!!』

「とにかくッ!!!!Aちゃんならすぐにいい人できるって!!!」

『仮にできたとしてもパパが許さないだろうな〜』

「ハハッ想像できる、Aちゃんのパパ厳しそうだもんね!!」

仮に私が結婚することになったら
パパはどんな反応をするのだろうか

いや

そもそも彼氏ができただなんて言ったとしたら

それはそれは恐ろしい
地獄絵図ができあがることだろう

私は一気に背筋が凍るような思いに
苦笑しか出てこなくなった

第90話 祝福→←第88話 士傑高校推薦入試



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (220 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
599人がお気に入り
設定タグ:相澤消太 , , ヒロアカ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

miotyatora29(プロフ) - こんにちはコメント失礼します!ほのぼのしてて面白かったです!質問なんですけど相澤先生って設定では30歳なんですけど夢主ちゃんの年齢から計算すると……相澤先生13歳で妊娠させてることになるのではないでしょうか…|ω•˘ )勘違いだったらすみません🙇 (2022年10月12日 18時) (レス) @page12 id: e25d5229fc (このIDを非表示/違反報告)
蒼天 - printemps(プランタン)さん» 家族らしさを伝えられるよう作品を書いてきたので、そう褒めていただけて嬉しいです!!ありがとうございます(*'∇') (2020年4月17日 11時) (レス) id: de42be2b65 (このIDを非表示/違反報告)
printemps(プランタン)(プロフ) - …家族だなぁ(ほのぼの) (2020年4月5日 22時) (レス) id: a86d5a1323 (このIDを非表示/違反報告)
蒼天 - 鯣さん» 鯣さん、ありがとうございます(*´∇`)!!!! (2018年11月19日 21時) (レス) id: be4adeb0ca (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 蒼天さん» いえいえ大丈夫ですよ!読み方はさくやのがくえんです! (2018年11月19日 18時) (レス) id: 12f3679b3b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蒼天 | 作成日時:2018年8月21日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。