検索窓
今日:3 hit、昨日:22 hit、合計:399,097 hit

第85話 家に帰れば ページ39

「Aちゃーん、ごめんッ遅れた!!!!」

『いや??そんなに待ってないから大丈夫だよ!!』

文ちゃんと校門で待ち合わせをして
2人で下校をする

あれから完全にいじめは終息を迎え
主犯含め5人が退学となり今では何事もなくなった

若干未だにクラスの子との距離が開いているが
それも気にならなくなった


「あ、そういえば…Aちゃん明後日は士傑高校の推薦入試だよね?」

『うッ…………思い出さないようにしてたのにッ!!!!!』

「や〜い思い出せぇ〜!!!!」

『無理無理無理!!緊張で死にそう………』

文ちゃんはそんな私の反応をからかいながら
"Aちゃんなら大丈夫"と声を掛けてくれ

友達がいるという心強さを改めて感じる


「で、結局第1志望校士傑にしたの???」

『いや……入試を受けるくせに決めてない……。雄英からも推薦はきてるけど、父親の力でとは言われたくもないから受けないつもり。』

「でも、士傑に合格しても行くつもり無いでしょ??」

文ちゃんに図星を突かれ言葉に詰まり
思わず苦笑が漏れる


『……そうかもね、でもまだ悩んでいるだけだよ!!最終決定は少し先伸ばしにしちゃった!!!!』

「Aちゃんらしいや……あぁ〜あ私も頑張らなきゃな!!」

寒さは厳しさを増していく

悴んだ掌に吐息をかけながら
私達は自宅への方向へと別れていった


『ただいま』

「あら!!Aちゃんおかえりなさい、お邪魔してるわよ〜」

「やぁお邪魔してるよ!!久しぶりだねAちゃん、見ない内にまた一段と綺麗になったようだね」

家に帰れば出迎えてくれたのは
香山先生と石川先生だった


『睡さん、石山さん!!お久しぶりです!!!!いやいや綺麗だなんて...前とほとんど変わらないですよ!!』

驚きつつも家の中へと入れば
冷蔵庫に食材を入れているパパとマイクも
おかえりと言って出迎えてくれた

『で...今日は皆さん集まってどうされたんですか?』

「Hey!!よく聞いてくれたぜA!今日はなイレイザーが負けたもんで、宅飲みIn相澤宅になったんだよ!!!」

『パパ負けたんだぁ〜!!!』

ニヤニヤしながらそう言えばうるさいと返される
私は鬼の形相になりかけているパパに苦笑しながら

2階の自室へと向かった

予め用意しておいたキャリーバッグに
しっかりと必需品が入っているか確認をしてから

それらを持って下の階へと向かう

第86話 出発→←第84話 カフェにて



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (220 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
599人がお気に入り
設定タグ:相澤消太 , , ヒロアカ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

miotyatora29(プロフ) - こんにちはコメント失礼します!ほのぼのしてて面白かったです!質問なんですけど相澤先生って設定では30歳なんですけど夢主ちゃんの年齢から計算すると……相澤先生13歳で妊娠させてることになるのではないでしょうか…|ω•˘ )勘違いだったらすみません🙇 (2022年10月12日 18時) (レス) @page12 id: e25d5229fc (このIDを非表示/違反報告)
蒼天 - printemps(プランタン)さん» 家族らしさを伝えられるよう作品を書いてきたので、そう褒めていただけて嬉しいです!!ありがとうございます(*'∇') (2020年4月17日 11時) (レス) id: de42be2b65 (このIDを非表示/違反報告)
printemps(プランタン)(プロフ) - …家族だなぁ(ほのぼの) (2020年4月5日 22時) (レス) id: a86d5a1323 (このIDを非表示/違反報告)
蒼天 - 鯣さん» 鯣さん、ありがとうございます(*´∇`)!!!! (2018年11月19日 21時) (レス) id: be4adeb0ca (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 蒼天さん» いえいえ大丈夫ですよ!読み方はさくやのがくえんです! (2018年11月19日 18時) (レス) id: 12f3679b3b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蒼天 | 作成日時:2018年8月21日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。