検索窓
今日:2 hit、昨日:22 hit、合計:399,096 hit

第64話※ 罠2 ページ17

「た、助けてッ……!!」

「助けてぇぇぇえ!!」

案の定冷たい水に体は悲鳴をあげた
それでも歯を食い縛りゆっくり息を吸ってから
笑顔で2人に声を掛ける


『大丈夫だよ!!今、お姉さんが助けるから!!!!2人ともゆっくり息を吸って、吐いて!怖いと思うけど静かに体を流れに身を任せるの、すぐにお姉さんが2人に追い付くからね!!』

私は2人が指示通りにできたのを見計らい
少し濁った水の中を進んだ


『よしッ…掴まえた!!怪我はない??』

「うんッ…」

『寒いと思うけどもう少し頑張れッ!』

もう1人の子は少し遠くにいたが
すぐに追い付くことができた


『手を頑張って伸ばせる??』

「………うん」

『よしッ!!』

私の手を握る小さな手をしっかりと掴み
もう一度怪我はないか確認する


『大丈夫???痛いところとか、いつもと違って変なところとかはないかな??』

「「うんッ…」」

『じゃあ、今度はしっかりお姉さんに掴まっててね!!』

2人がしっかりと私の体に掴まっていることを確認し
半径1km分の川の水を消滅させる


『消滅ッ!!!』

すかさず水は消え
2人の重さが私の体に掛かる

私は川底に足がついた瞬間に
2人を抱えて岸の方へと向かった

川底には思った通りゴミ等があり
すぐに水を消滅させ無くて良かったと安堵する

近くの梯子から2人を順番に引き上げて
最後に川の水が戻ったのを確認し安堵する


「紗菜!!!」

「啓太!!!!」

それぞれのお母さんだろうか

びしょ濡れになった我が子を抱き抱え
無事を噛み締めている


『……良かった』

気付けば辺りは多くの人がいた

私は張り詰めていた自分の緊張を解き
帰ろうとしたときだった


ピシャンッ!!!!

すっかり存在を忘れていた苛めっ子達の1人が
私の頬を叩いた


「………ッ最低!!!!!」

『……え??』

意味が分からなかった

状況を飲み込めない私を他所に
その子は大きな声で話を始めた


「そんなに功績が欲しかったの???」

「え?どう言うこと??」

ザワザワとなる周りに

これは罠だったのかと気付くのに
そう時間はいらなかった


「Aちゃんヒーローになりたいって言ってたとき……ヒーローになるには若い頃の功績が将来に繋がるって言ってた……だからでしょ???だから、そんな小さな子を巻き込んでわざわざ自分から功績を作ろうとしたんでしょ!?……Aちゃんのこと親友だと思ってたけど、もう……もう信じられないよッ!!!」

使い勝手の良い涙を流しながら
その子は叫ぶかのように心にもないことを言った

第65話※ 罠3→←第63話※ 罠1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (220 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
599人がお気に入り
設定タグ:相澤消太 , , ヒロアカ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

miotyatora29(プロフ) - こんにちはコメント失礼します!ほのぼのしてて面白かったです!質問なんですけど相澤先生って設定では30歳なんですけど夢主ちゃんの年齢から計算すると……相澤先生13歳で妊娠させてることになるのではないでしょうか…|ω•˘ )勘違いだったらすみません🙇 (2022年10月12日 18時) (レス) @page12 id: e25d5229fc (このIDを非表示/違反報告)
蒼天 - printemps(プランタン)さん» 家族らしさを伝えられるよう作品を書いてきたので、そう褒めていただけて嬉しいです!!ありがとうございます(*'∇') (2020年4月17日 11時) (レス) id: de42be2b65 (このIDを非表示/違反報告)
printemps(プランタン)(プロフ) - …家族だなぁ(ほのぼの) (2020年4月5日 22時) (レス) id: a86d5a1323 (このIDを非表示/違反報告)
蒼天 - 鯣さん» 鯣さん、ありがとうございます(*´∇`)!!!! (2018年11月19日 21時) (レス) id: be4adeb0ca (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 蒼天さん» いえいえ大丈夫ですよ!読み方はさくやのがくえんです! (2018年11月19日 18時) (レス) id: 12f3679b3b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蒼天 | 作成日時:2018年8月21日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。