検索窓
今日:13 hit、昨日:11 hit、合計:63,555 hit

ページ37

一日の授業が終わり、帰りの会も終わり、生徒のみんなが帰り始めた頃に、その女の子はやってきた。



昇降口で、女の子と、そのお母さんらしい人と挨拶する。



「では、校長室へご案内します」



担任の先生がそう言い、私は持っていた来客用のスリッパを二人の前に置く。



「あら、ありがとう」


眼鏡をかけ、キチッとスーツを着こなした、女の子のお母さんが言う。
なんだか真面目でしっかりしてそうなお母さんだな…。


女の子の方を見ると、緊張しているのか、口をつぐんで床の一点を見つめていた。



廊下に出たところで、階段から誰かが降りてきた。



「あ、ケータ君…」



「お、ちょうど良かった。ケータ!」



私がボソッとつぶやくと、担任の先生がケータ君を呼び止める。



「は、はい?」



少し驚いて立ち止まるケータ君に、担任の先生が言う。



「この子、来週からうちのクラスに来る転校生なんだ」


続いて女の子の方を向き、


「彼は、君と同じクラスの生徒だよ」



と優しく教えてあげている。



状況を察したらしいケータ君が、女の子の方を向き、




「オレ、天野ケータっていうんだ。よろしくね!」


と優しく笑いかける。



しかし女の子は、ケータ君の方を見ようともせず、すたすたと廊下を歩いていってしまう。


「…すみません。少し緊張しているようで…」


真面目そうなお母さんがそう言って申しわけなさそうに頭を下げた。



「あ、いや、気にしないで下さい!」


何でもなさそうに言ったケータ君は、そのまま一人で帰って行った。

昇降口を出て歩き出す彼に、後ろから小さく手を振ると、普通に笑ってくれた。

良かった。すごく傷ついてたりとかは…してないっぽい。



校長室で面談が始まってからも、女の子はほとんど話すことなく、何か思い詰めたような顔をしていた。



女の子の名前は
姪原(めいはら) (はな)ちゃんというらしい。


聞くところによると、お父さんの仕事は政府関係で、お母さんは秘書のお仕事をしているらしい。


所謂お金持ち。お嬢様。すごいなあ。



「政府関係と言っても、国会議員とかではありませんし…一番下っ端ですのよ」


お母さんが笑ってそう話す間も、華ちゃんはずっと黙ったまま。表情もピクリとも変わらない。

きっと緊張してるんだよね。


私は転校とかしたことないから分からないけど、きっと緊張するし、怖いこともあるんだと思う。


華ちゃんに一日でも早くクラスの子と仲良くなってもらうためにも、私も頑張らなきゃ。

▽→←ともだちに


ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーアルファベット

X


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
59人がお気に入り
設定タグ:妖怪ウォッチ , 夢小説
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

明石美音子 - 海葉さん» 吹きました!?楽しんでもらえて何よりです!嬉しいです!(笑)華ちゃんと宗像ちゃん、今後のふたりの関係に注目ですね!宗像ちゃん相変わらずですね〜。 (2017年10月7日 17時) (レス) id: e8c22bb6a4 (このIDを非表示/違反報告)
海葉(プロフ) - ちょww理科の先生面白すぎです!吹きました(笑)華ちゃんもクラスに慣れてくれると良いですねぇ〜。宗像ちゃんも流石ですよ! (2017年10月7日 16時) (レス) id: c9a6b087d8 (このIDを非表示/違反報告)
明石美音子 - 海葉さん» ありがとうございます!はい!頑張ります!今後のお話もお楽しみに! (2017年10月4日 20時) (レス) id: e8c22bb6a4 (このIDを非表示/違反報告)
海葉(プロフ) - アンケート締め切りおめでとうございます!次のエンマ大王様のお話もすごく楽しみです♪あ、でも桜色シリーズも楽しみにしてますよ!これからも頑張ってください(((o(*゚▽゚*)o))) (2017年10月4日 17時) (レス) id: c9a6b087d8 (このIDを非表示/違反報告)
明石美音子 - リミッターさん» 生で見たいですか!?(笑)宗像ちゃんならどんな妖怪さんといても癒されますよ。そんな女の子を目指して書いてる子ですから(笑)お気に召したようで何よりです!(笑) (2017年9月29日 20時) (レス) id: e8c22bb6a4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:明石美音子 | 作成日時:2017年7月16日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。