検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:337,334 hit

8 ページ8

「まだかな?」

麻「10分ぐらい遅れてるみたいだよ。」








後部座席で窓にへばりつき、子供のように山田が待ってる相手は、長谷部さん。

久しぶりに会えるからなのか、今日は朝から上機嫌で、鼻歌なんかも歌っていた。









「あ!マコちゃん!」








俺の車を見つけスタスタ歩いてくる長谷部さんが持ってる可愛らしい紙袋は、きっと山田へのお土産だろう。








「マコちゃん!」

誠「待たせてごめんね。Aちゃん、久しぶり。」

麻「もー、ペコペコっすよ。」

誠「わかった、わかった。奢るよ。」

麻「あざっす!流石長谷部さん!」









バックミラーで後ろを見れば、山田はすっげぇ嬉しそうな顔で長谷部さんを見ていた。

長谷部さんも姪っ子のひなちゃんに向けるような顔で山田を見て、山田がする機能の試合の話を聞いていた。





……さっさと付き合えばいいのに。









誠「ちゃんと謝った?」

「謝ったよ。ね!」

『うん。』

誠「はい、これ。」

「ユニフォームだ!と、チョコレート!」

誠「ここの、美味しいんだよ。」









やっぱりお土産か。

俺らには無いんすかね、長谷部さん。

俺一応、今日練習後なんすよね。
リカバリーだったけど。


それでも、運転手をやってる俺に労いは?









「あー、そうだそうだ。Nürnbergって、こんな色だったね。」








チョコレートと一緒に入れられてたユニフォームを広げ、まじまじと見つめてる山田。









「マスター喜ぶと思うよ!」

誠「え?」

「でも、飾るかな?マスター、根っからのWolfsburg好きだしなー。」

麻「Aちゃん。それはね、」

「でも、ちゃんと飾るように言っとくね!」

誠「…うん、宜しくね。」









苦笑いの長谷部さんに気づきもせず、笑顔で言い切った山田。

麻也と俺は笑うのを必死に耐えた。



流石というか、何というか。

それはお前の店のマスターへのお土産でなく、自分へだって思わないとこがすげぇわ。



それを言い切らない長谷部さんもどうかと思うけどね。


この2人が引っ付くのはまだまだ先か。

9 makoto→←7 *



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (228 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
457人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Elua(プロフ) - すんさん» すんさん、初めまして!次章は少しずつ……ですが、辛い場面もあるかもしれません…。次もお楽しみ頂けるように、頑張ります! (2015年5月26日 10時) (レス) id: 8fdd172357 (このIDを非表示/違反報告)
Elua(プロフ) - 澪さん» 口がポカーンとなる衝撃でした。この呼び名、お互いに変わる日はくるんですかね?眠れなくて次章作成しちゃったので、宜しければご覧ください。 (2015年5月26日 9時) (レス) id: 8fdd172357 (このIDを非表示/違反報告)
Elua(プロフ) - はやさん» いえいえとんでもない!カラス内田(芸名?笑)、包容力を兼ね備えてるのでしょうか?実は、言いたい放題言い合えるだけで…(笑) (2015年5月26日 9時) (レス) id: 8fdd172357 (このIDを非表示/違反報告)
Elua(プロフ) - miiiruさん» 正面衝突!?大丈夫ですか?私は、発作でも起きたかと思うほど心臓がバクバクしておりました。今もちょろっと(笑)内田さんがここから先、多く笑って下さることを祈ります。 (2015年5月26日 9時) (レス) id: 8fdd172357 (このIDを非表示/違反報告)
Elua(プロフ) - agnellaさん» そうですね。優しく見守ってきた長谷部さん。思わぬ泥棒?の出現ですね。あれは、忘れもしません。小学校の頃の林間学校でカラスがカレーのルーの箱を持って飛んでいき……(笑) (2015年5月26日 9時) (レス) id: 8fdd172357 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Elua | 作成日時:2015年3月19日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。