検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:337,332 hit

32 ページ32

代表が終わってドイツに戻り、運良く連休が入った。


前半のシーズン終了まであと少し。

ピリピリしてるほど良い空気は大事だと思うけれど、たまには息抜きも必要だろう。







「で、何で?」

『連休だから。』

「いやいや、意味わから無いし。」

『あ。今日泊めてね。』

「はぁ!?」






何を思ったのか、俺は気づけばいつものキャリーケースに適当に服とジャージを突っ込み、ヴォルフスブルク行きの電車に乗っていた。


一応、山田には連絡をしたんだけれど、既読がつかなかったから仕事中だろうと解釈し、こいつの店までやってきた。







「ねぇ。本当に意味がわからない。」

『リフレッシュには田舎が一番。』

「わるかったわね、田舎町で。てゆうか、ゲルキルだって十分な田舎じゃない。」

『がみがみ言ってないで仕事すれば?』

「ムカつく!」







店に来たからにはちゃんと食事もするし、俺だって立派な客だ。



携帯で適当に日本のニュースを見たり、ゲーム取り出してモンハンやったり、料理つついて、ちゃっかりデザートにケーキも食べたり。







「お会計。」

『上がり?』

「そうですけど。」






ナイスタイミング。

そろそろ寝そうだったんだよね。



何せ、早起きでしたからね。

珍しく朝からしっかり行動して電車に乗って、はるばるヴォルフスブルクまで来たんですから。







「本当に泊まる気?」

『心配しなくても、襲わないから。』

「キモい。」

『俺はこうもっと、ナイスバディなお姉さんが好み。』

「帰れ。今すぐ帰れ。」

『冗談だし。てかさ、気になってたんだけど。』

「何?」

『何でそんなに不機嫌なわけ?俺何かした?』







いつも以上にツンツンしてる山田。


最近関わり少なかったし、怒らせるようなことをした覚えもない。

こうやって顔を合わせるのも、声を聞くのだって久しぶりなわけで、俺の覚えている範囲では、山田を怒らせるようなことは何一つしていないはずだ。








「人の個人情報をペラペラ喋る奴は嫌い。」

『どういうこと?』

「とぼける気?」

『マジで意味わかんない。』

「奈央さんに言ったくせに!」

『はぁ?』

「私の本当の苗字とか、孤児院出身だとか。あんたが知ってる私のこと、全部勝手に話したくせに!」

『…話してないけど。』

「嘘だ!」

『マジで。』

「だって!」









前から奈央さんに感じてた何かは気のせいだと思っていたけれど、そうでも無いようだ。

33 *→←31



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (228 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
457人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Elua(プロフ) - すんさん» すんさん、初めまして!次章は少しずつ……ですが、辛い場面もあるかもしれません…。次もお楽しみ頂けるように、頑張ります! (2015年5月26日 10時) (レス) id: 8fdd172357 (このIDを非表示/違反報告)
Elua(プロフ) - 澪さん» 口がポカーンとなる衝撃でした。この呼び名、お互いに変わる日はくるんですかね?眠れなくて次章作成しちゃったので、宜しければご覧ください。 (2015年5月26日 9時) (レス) id: 8fdd172357 (このIDを非表示/違反報告)
Elua(プロフ) - はやさん» いえいえとんでもない!カラス内田(芸名?笑)、包容力を兼ね備えてるのでしょうか?実は、言いたい放題言い合えるだけで…(笑) (2015年5月26日 9時) (レス) id: 8fdd172357 (このIDを非表示/違反報告)
Elua(プロフ) - miiiruさん» 正面衝突!?大丈夫ですか?私は、発作でも起きたかと思うほど心臓がバクバクしておりました。今もちょろっと(笑)内田さんがここから先、多く笑って下さることを祈ります。 (2015年5月26日 9時) (レス) id: 8fdd172357 (このIDを非表示/違反報告)
Elua(プロフ) - agnellaさん» そうですね。優しく見守ってきた長谷部さん。思わぬ泥棒?の出現ですね。あれは、忘れもしません。小学校の頃の林間学校でカラスがカレーのルーの箱を持って飛んでいき……(笑) (2015年5月26日 9時) (レス) id: 8fdd172357 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Elua | 作成日時:2015年3月19日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。