検索窓
今日:9 hit、昨日:0 hit、合計:337,338 hit

15 * ページ15

カラスが連れて来てくれた店は、私が働いているお店の雰囲気に何処か似ている気がした。


店内にあるテーブルや椅子は全て、木で出来ているもので揃えられていて、来店を知らせる鈴が扉につけられているのも、うちのお店と同じ。

おじさんたちが遊ぶ用になのか、古いスロットマシーンが店の端っこに置いてあるのも似ている。







奈「お待たせしました。」

「日本食だ。」

奈「内田君はいつも、うちで日本食を食べるの。」

誠「メニューに載ってないですよね?」

『内田スペシャル。いただきます。』

奈「です。どうぞ。」







今日は、日本食が食べれないんだと思っていたから嬉しい。



私も日本食を作るけれど、私が作っている日本食は、本当に日本で作られている味なのだろか?と思うほど、自信がない。

実際、カラスの所で食べた絢子さんが作ってくれた煮物と、私が作った煮物は全然味が違っていて、断然絢子さんの方が美味しかったのだから。


ネットで調べて色々作ってみるけれど、その見本の味すら食べたことがないのだから、自分が作っているものが正解なのかわからない。








誠「何だか、Aちゃんの味付けと似ているね。」

『それ、俺も思った。』

「え?」







一口食べてみたけれど、奈央さんが出してくれた生姜焼きは、私が作るのより断然美味しいと思うし、これが自分が作ってるのと似ているなんて全くもって思えない。







「ん?あれ?奈央さん?」

奈「どうかしました?」

「奈央さん…。て、もしかして、あの奈央さんですか!?」

奈「えっと…、どの奈央かな?」

『お前、何言ってんの?』







もしかして、もしかして…!


淡い期待を抱きつつ、携帯を取り出して目的のページを開ける。








「これ!」

奈「やだ、恥ずかしい!」

誠「何々?」

「これ、奈央さんのブログ!たまに日本食のレシピとか載っていて、私参考にしてるの!」

誠「ああ、なるほど。だから、似てるって感じるんだね。」

『どれ?俺も見たい。』

奈「見なくていいですよ〜…。お恥ずかしい。」

「私、奈央さんのブログ更新、いつも楽しみにしてるんです!料理も参考にさせてもらっていて。お会いできるなんて、嬉しいです!」

奈「ありがとうございます。」








憧れてた奈央さんに、まさかこんな所で会えるなんて!

日本に住んでおられると思っていたから、本当に嬉しい!


カラス、Good job!!

16→←14



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (228 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
457人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Elua(プロフ) - すんさん» すんさん、初めまして!次章は少しずつ……ですが、辛い場面もあるかもしれません…。次もお楽しみ頂けるように、頑張ります! (2015年5月26日 10時) (レス) id: 8fdd172357 (このIDを非表示/違反報告)
Elua(プロフ) - 澪さん» 口がポカーンとなる衝撃でした。この呼び名、お互いに変わる日はくるんですかね?眠れなくて次章作成しちゃったので、宜しければご覧ください。 (2015年5月26日 9時) (レス) id: 8fdd172357 (このIDを非表示/違反報告)
Elua(プロフ) - はやさん» いえいえとんでもない!カラス内田(芸名?笑)、包容力を兼ね備えてるのでしょうか?実は、言いたい放題言い合えるだけで…(笑) (2015年5月26日 9時) (レス) id: 8fdd172357 (このIDを非表示/違反報告)
Elua(プロフ) - miiiruさん» 正面衝突!?大丈夫ですか?私は、発作でも起きたかと思うほど心臓がバクバクしておりました。今もちょろっと(笑)内田さんがここから先、多く笑って下さることを祈ります。 (2015年5月26日 9時) (レス) id: 8fdd172357 (このIDを非表示/違反報告)
Elua(プロフ) - agnellaさん» そうですね。優しく見守ってきた長谷部さん。思わぬ泥棒?の出現ですね。あれは、忘れもしません。小学校の頃の林間学校でカラスがカレーのルーの箱を持って飛んでいき……(笑) (2015年5月26日 9時) (レス) id: 8fdd172357 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Elua | 作成日時:2015年3月19日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。