検索窓
今日:7 hit、昨日:0 hit、合計:337,336 hit

14 ページ14

誠「こんばんは。」

奈「長谷部選手じゃないですか!いらっしゃいませ。」






そっか。

奈央さん、サッカー好きだって言ってたな。
だから当然、長谷部さんの事も知ってるか。







奈「まさか、長谷部選手に来て頂けるなんて。」

誠「ウッチーがここのご飯が美味しいと。」

奈「そんなことないですよ。どこにでもある味付けです。」







流石、長谷部さん。

初対面の挨拶は完璧だよね。
愛想も良いし、気の利いた言葉もポンポン出てくるし。




問題は、もう一人の方。







「こんばんは。」

奈「………」







お、意外と普通だ。


なんて俺は思ったが、奈央さんは無反応。
というよりは、驚いた顔をして固まってると言った方が正しい気がする。







『奈央さん?』

奈「あ、ごめんなさい。ちょっとビックリして。まさか、内田君が女の子を連れてくるなんて思わなかったから。」

「…すみません。」

奈「違うの。ごめんなさい、気を悪くしないで?初めまして。オーナーの奈央です。」

「初めまして。Aです。カラスには、たまにお世話になってます。」

奈「カラス?」

『奈央さん、そこ気にしないで。』

「痛っ。」







ペシッと軽く頭をしばけば、ギロッと睨まれた。



カラスと呼ばれるのはもう慣れた。

変に内田さんとか今更呼ばれるのも何か気持ち悪いし、こいつが俺のことを名前で呼ぶなんて絶対にあり得ないだろうし。




てゆうか、たまにお世話ってなんだよ。

俺、結構お世話してやってると思うぞ?



うちに泊まりに来るときは、毎回駅まで送り迎えしてやってるし、シャルケのホームでする試合のチケットも見に来るってなったら用意してやってるし、寝て1時間後に泣き出した時は頭撫でてやってるし、眠れないって電話が来るときは付き合ってやってるし。

俺にしては結構、頑張って人の世話をしてると思うんだけど。







「なんか、うちの店に雰囲気が似てる気がする。」

誠「俺も思った。いいとこ見つけたな、ウッチー。」

『まぁね。』

奈「いつものでいいのかな?」

『うん。お願いします。』

奈「かしこまりました。」








山田を真ん中にしてカウンターに座った。


長谷部さんと山田は、メニューを見て何やら楽しそうに話しているが、そこに加わろうという気には当然ならず、日本の友達から来たメールに返信をしていた。





だから、気づかなかった。
奈央さんが動揺していた事に。

15 *→←13



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (228 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
457人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Elua(プロフ) - すんさん» すんさん、初めまして!次章は少しずつ……ですが、辛い場面もあるかもしれません…。次もお楽しみ頂けるように、頑張ります! (2015年5月26日 10時) (レス) id: 8fdd172357 (このIDを非表示/違反報告)
Elua(プロフ) - 澪さん» 口がポカーンとなる衝撃でした。この呼び名、お互いに変わる日はくるんですかね?眠れなくて次章作成しちゃったので、宜しければご覧ください。 (2015年5月26日 9時) (レス) id: 8fdd172357 (このIDを非表示/違反報告)
Elua(プロフ) - はやさん» いえいえとんでもない!カラス内田(芸名?笑)、包容力を兼ね備えてるのでしょうか?実は、言いたい放題言い合えるだけで…(笑) (2015年5月26日 9時) (レス) id: 8fdd172357 (このIDを非表示/違反報告)
Elua(プロフ) - miiiruさん» 正面衝突!?大丈夫ですか?私は、発作でも起きたかと思うほど心臓がバクバクしておりました。今もちょろっと(笑)内田さんがここから先、多く笑って下さることを祈ります。 (2015年5月26日 9時) (レス) id: 8fdd172357 (このIDを非表示/違反報告)
Elua(プロフ) - agnellaさん» そうですね。優しく見守ってきた長谷部さん。思わぬ泥棒?の出現ですね。あれは、忘れもしません。小学校の頃の林間学校でカラスがカレーのルーの箱を持って飛んでいき……(笑) (2015年5月26日 9時) (レス) id: 8fdd172357 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Elua | 作成日時:2015年3月19日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。