検索窓
今日:11 hit、昨日:0 hit、合計:337,340 hit

12 * ページ12

『何でそんな不機嫌なわけ?』








運転するカラスは、チラチラと私を見ながら言う。


不機嫌も何も、マコちゃんにバレてしまってから何だか気まずく、マコちゃんとまともに連絡を取れていない。

前に比べれば薬を飲む回数も減ったし、カラスの言う通り悪い事じゃないのかもしれない。

でも、良い事でもないだろう。









『長谷部さんにダメって言われたのか?』

「言われてない。」

『じゃあ、何で怒ってるわけ?』

「別に怒ってない。」

『怒ってんじゃん。こんな顔して。』

「そんな顔してないもん!」








タイミング良く赤信号で止まり、私の方を見たカラスは、私の顔のモノマネとでも言いたいのか、眉間にしわ寄せ、険しい顔をしてみせた。

でもって、何故か顎をしゃくれさせて。





マコちゃんは、紳士って言葉が似合う。

でもこいつは、ガキって言葉がとってもお似合いだと思う。









『ってか。お前いつニュルンベルク行くの?』

「決めてない。」

『ふーん。』









マコちゃんが遊びにおいでって言ってくれてたけど、今の状況で行けるわけがない。


この男は、バカだ。









『あ。今日の夜外食だから。』

「えー…。絢子さんのご飯期待してたのに。」

『あのな。絢子さんには、三日に一回でお願いしてんの。お前が来るたびに頼めるわけないだろ。』

「日本食…。」

『我慢しろ、我慢。』









またパスタなのかな。

パスタなんかいつでも食べれるのに。



こいつの家に行く楽しみといえば、絢子さんとのお喋りと、絢子さんが作ってくれるご飯なのに。



でも、絢子さんも大変なんだろうな。

私ならこんな奴の世話なんて、絶対引き受けないもん。





適当に歌ってる奴の鼻歌を聞きながら、窓の外をぼーっと見ていると家に到着。









誠「おかえり。Aちゃん、こんにちは。」

「……何で!?」

『言わなかったっけ?長谷部さん、明日休みになったらしいから来るって。』

「聞いてない!」

『じゃあ、今言った。』







こいつ、確信犯だ!

あらかじめ言っておけば、私がこないと思ったんだ。
絶対そうだ!



しれ〜っとした顔でいつもの位置に座るカラスを睨みつけていれば、笑顔で私を見るマコちゃんが視界に入る。




もっとこう、何だろう…。

微妙な顔されるか、怒られると思ったけど、マコちゃんはただ笑顔で私を見ていた。

13→←11 *



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (228 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
457人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Elua(プロフ) - すんさん» すんさん、初めまして!次章は少しずつ……ですが、辛い場面もあるかもしれません…。次もお楽しみ頂けるように、頑張ります! (2015年5月26日 10時) (レス) id: 8fdd172357 (このIDを非表示/違反報告)
Elua(プロフ) - 澪さん» 口がポカーンとなる衝撃でした。この呼び名、お互いに変わる日はくるんですかね?眠れなくて次章作成しちゃったので、宜しければご覧ください。 (2015年5月26日 9時) (レス) id: 8fdd172357 (このIDを非表示/違反報告)
Elua(プロフ) - はやさん» いえいえとんでもない!カラス内田(芸名?笑)、包容力を兼ね備えてるのでしょうか?実は、言いたい放題言い合えるだけで…(笑) (2015年5月26日 9時) (レス) id: 8fdd172357 (このIDを非表示/違反報告)
Elua(プロフ) - miiiruさん» 正面衝突!?大丈夫ですか?私は、発作でも起きたかと思うほど心臓がバクバクしておりました。今もちょろっと(笑)内田さんがここから先、多く笑って下さることを祈ります。 (2015年5月26日 9時) (レス) id: 8fdd172357 (このIDを非表示/違反報告)
Elua(プロフ) - agnellaさん» そうですね。優しく見守ってきた長谷部さん。思わぬ泥棒?の出現ですね。あれは、忘れもしません。小学校の頃の林間学校でカラスがカレーのルーの箱を持って飛んでいき……(笑) (2015年5月26日 9時) (レス) id: 8fdd172357 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Elua | 作成日時:2015年3月19日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。