検索窓
今日:16 hit、昨日:8 hit、合計:103,313 hit

番外編〜atsuto&ema〜 ページ44

『……なぁ。』

「何よ。」







うちの嫁は、朝からすっごい不機嫌。

正確に言うと、昨日の夜から。








『…仕方ないじゃん?』

「そうですね。」

『…日にちは指定されたし?』

「そうですね。」

『…俺はちゃんと、A居ないよ?って、言ったし?』

「そうですね。」

『……そうですね、禁止。』

「さようでございますか!」








いや、本当にさ、仕方ないじゃん?

今日って決めたのは、俺じゃないもん。



ちゃんと、Aが仕事で今日だと来れないって伝えたけど、Aが居なくても良いって言ったの向こうだし。

それ言われちゃうと、わかったってしか言えないじゃん?









『…店まで送ろうか?』

「結構です。待ち合わせの時間に遅れるんじゃないんですか?」

『……敬語やめてもらっていいっすか…。』

「…ムカつく。」









遂にはっきりと言われましたー。


なんとなく、こうなるだろうなって思ったから、俺は別の日にって提案したんだよ。

でもさ、この日がいいって言われちゃうとさ…。









「オシャレしちゃってさ、」







デニムにAがいつかくれたプレゼントのパーカー着ただけなんだけど。

あと、ちょっと伸び放題になってきてる髪についた寝癖を直しただけなんだけど。








「私がここに行きたいって言っても、いってら〜って送り出す癖にさ、」








いや、それは、言われるタイミングが悪っていうか…。

しかも、人気スポットで並ぶって場所ばっかりだし…。








「プロポーズされたと思ったら熱愛記事が出て。結婚して式も終わったと思ったら、不倫ですか!!」

『だからぁー!仕方ないだろ!?お前もそれで納得したじゃねぇか!』

「うるさいなぁ!…私だって行きたかっただけですぅー。エマも酷いよね。篤人だけでもいい、なんて言っちゃうんだから。」







そう、今日はエマとデート。


もうすぐシーズンオフ前に差し掛かるから忙しくなるし、俺は日本に帰国するから、11月中に1度会おうってなった。

俺のオフとAの休みが合わなくて、とりあえず、どちらかの休みを伝えれば、エマの外出許可が出たのが俺のオフ日。


俺だけだと嫌がるかなって思ったけど、それでも良いって。

なんなら、行きたい場所も指定して来てくれた。









『じゃあ、いってくる。』

「気をつけてね。」








家を出る時には、機嫌は普通に戻っていた。

でも少しだけ、寂しそうだった。

2→←43 *



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (96 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1003人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Elua(プロフ) - さっちゃんさん» ありがとうございます!篤人とエマちゃんのデート編を番外編で作成しましたので、良かったら見てみて下さい* (2018年11月6日 1時) (レス) id: 8de7270587 (このIDを非表示/違反報告)
さっちゃん(プロフ) - 一気に読みました!もう泣けちゃいました。゚(゚´Д`゚)゚。大好きな作品です!エマちゃん再登場願います(笑)もちろん山田ちゃんのお腹にもやってくること楽しみです* (2018年10月27日 6時) (レス) id: 564178b81b (このIDを非表示/違反報告)
Elua(プロフ) - みのりんさん» 山田ちゃん強いですから、きっとうまく内田さんにやらせるんでしょうね〜(笑) (2018年10月24日 9時) (レス) id: 8de7270587 (このIDを非表示/違反報告)
みのりん(プロフ) - 子供生まれたら大変そうだw 見えない育児はしないイ クメンって多いようですね。私はダラだから、山田ちゃん尊敬します。がんばれ山田ちゃん! (2018年10月24日 2時) (レス) id: c86b955507 (このIDを非表示/違反報告)
Elua(プロフ) - みのりんさん» そうなんですね!ww パパとしては最高みたいですよ!よく公園で娘ちゃんと遊んでるの見るって鹿サポの知り合いから聞きました(笑) (2018年10月21日 11時) (レス) id: 8de7270587 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Elua | 作成日時:2018年8月9日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。