検索窓
今日:27 hit、昨日:8 hit、合計:103,324 hit

31 * ページ31

1日だけ面倒を見る事になったエマ。

初めて会った時、みんなが楽しそうに遊んでる庭の端っこで、1人ポツンと立ってたエマ。


話しかけても無反応。


"私もここで育ったんだよ?"と言えば、口をきいてくれる様になった。

エマの青い目も金髪の髪も綺麗だねって話して、エマは何が好きなの?て話して。


昨日帰る時に、遠くから見てたエマが悲しそうな顔をしてるなって思ってたけど、まさか今朝、エマが私も呼んで大泣きしてるなんて電話が来るなんて思ってなくて。







「スーパー行かなきゃ。」

『車出す?』

「お願いしてもいい?」

『なう?』

「ううん。もう少し後でいいよ。」

『ん。ちょい昼寝する。』








ソファーに横になった篤人をチラッと見るエマ。





ーー



エ「シャルケのウッシー?知ってる。」

「私の旦那さんなんだよ。凄く大好きな人。」

エ「……家にいるの?」

「昼まで練習だから、まだ帰ってないかな。とっても優しい人だから、エマも絶対仲良くなれるよ。」

エ「……うん。」



ーー





子供好きの篤人だし、すぐに仲良くなれるかなって思ってたら、エマが凄い警戒心を抱いている。


篤人に近づかないし、口もきかない。

自己紹介すら出来ない。



篤人からは、仲良くなりたいオーラが出てるんだけど、エマが警戒してるから、無理矢理踏み込もうとしないで、エマの出方を伺っている。








「そんなに気になるなら、話しかけたらいいのに。」

エ「……いい。」

「篤人は優しいから、エマが話しかけたら、ちゃんと答えてくれるよ?」

エ「……いい。」







すっかり夢の世界に入ってる篤人をじーーーっと見ているエマ。

友達を作ったりするのが苦手なエマ。



たぶん、人見知り。








「篤人が起きたら、スーパーに買い物に行こうね。何食べたい?エマの好きな物、作ってあげる。」

エ「……日本食、食べてみたい。」

「わかった。じゃあ、夜は日本食にしようね。」









篤人が起きるまで、エマとおしゃべりしたり、クッキーを作ったりして過ごした。

クッキーが焼きあがる頃、匂いに誘われたのか、篤人が起きてきた。








『おは〜……。何作ってんの?』

「クッキーだよ。」








焼きあがったのを持ったまま固まるエマ。


エマが持ってるトレーの上には、綺麗な形と少し歪な形が。

どっちが作ったのかは一目瞭然なそれを、篤人はヒョイッと摘んだ。

32 *→←30



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (96 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1003人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Elua(プロフ) - さっちゃんさん» ありがとうございます!篤人とエマちゃんのデート編を番外編で作成しましたので、良かったら見てみて下さい* (2018年11月6日 1時) (レス) id: 8de7270587 (このIDを非表示/違反報告)
さっちゃん(プロフ) - 一気に読みました!もう泣けちゃいました。゚(゚´Д`゚)゚。大好きな作品です!エマちゃん再登場願います(笑)もちろん山田ちゃんのお腹にもやってくること楽しみです* (2018年10月27日 6時) (レス) id: 564178b81b (このIDを非表示/違反報告)
Elua(プロフ) - みのりんさん» 山田ちゃん強いですから、きっとうまく内田さんにやらせるんでしょうね〜(笑) (2018年10月24日 9時) (レス) id: 8de7270587 (このIDを非表示/違反報告)
みのりん(プロフ) - 子供生まれたら大変そうだw 見えない育児はしないイ クメンって多いようですね。私はダラだから、山田ちゃん尊敬します。がんばれ山田ちゃん! (2018年10月24日 2時) (レス) id: c86b955507 (このIDを非表示/違反報告)
Elua(プロフ) - みのりんさん» そうなんですね!ww パパとしては最高みたいですよ!よく公園で娘ちゃんと遊んでるの見るって鹿サポの知り合いから聞きました(笑) (2018年10月21日 11時) (レス) id: 8de7270587 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Elua | 作成日時:2018年8月9日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。