検索窓
今日:5 hit、昨日:4 hit、合計:1,671 hit

散歩と妹さん ページ1

次の次の日 当たり

猫きよ「煌炎様!天華様!散歩に行きませんニャ?」

エンマ「さんぽ!いこうぜ!」

天華「おしゃぽ!おしゃぽ!いく!」(お散歩!お散歩!行く!)

猫きよ じゃあ行きましょうニャー!

最近陽気組(このメンバー)でお散歩に行くことが多い
お兄ちゃんの口調はとても3歳児とは思えない("ゼ"とか)けどこれでも記憶なし。
多分遺伝?的な何か
猫きよが仕事をサボってる?違うよー
猫きよは私達をお散歩に連れて行くことで私達を閻魔大王達の仕事場から離す+幼い私達をあやす=役に立つっていう数式が誕生して結果猫きよは給料に見合った仕事をしていると言うことになる。
元々まろきよの仕事は書類をちょっと片付ける、ぬらりひょんの補佐担当だからね
閻魔武道会にいなかったのはその時別の場所で仕事だったらしい
いやぬらりひょん普通に危険にさらされる事想像つくでしょって思うでしょ?めっちゃ急用で絶対誰かいなきゃ駄目だけどぬらりひょん閻魔武道会出なきゃだし仕事出来る+頭良いの犬まろじゃオンリーじゃ駄目ってことで2匹とも行ったらしいよ〜

で話がだいぶそれたけど私達の散歩ルートはいつも閻魔宮殿内。
散歩で楽しみながら宮殿内を覚えるっていうシステム。
この前話してるの聞いたから知ってるの!
なんか転生?してから耳が良くなったの〜
人間じゃなくなったのとなんか触ってみたらとんがってたのが理由かな〜って思ったんだけどこれ結構便利だね!
情報収集という名の盗み聞きができるからね!
…怖い目で見るのやめて?

あーでね?
ラッキーなことに現閻魔大王に孫は私達以外いないらしく、長男長女、閻魔武道会に勝てばトップに立てる可能性が非常に高いのです!
女王は数千年前朱夏とかっていう鬼以来今までずっといないらしいけど…シンとタエと約束したの!
だから絶対に二人で王座に座る!
私は非常に妖力が強いらしいのでそこで将来期待されているッ!

猫きよ「今日は暑いですニャー」

天華「コクッ」

エンマ「きょうはどこいくんだ?」

猫きよ「今日はお庭に行きますニャよ〜」

お兄ちゃんがお兄ちゃんじゃない様な気がする。
それはとても寂しい。
でもね、今はお兄ちゃんも、兄さんも、閻魔大王も、猫きよも犬まろもいる。
みんなすごく優しいの。
だからすっごく楽しいよ!

事件と妹さん→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
設定タグ:妖怪ウォッチ , エンマ大王 , オリキャラ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:SF大好きE氏 | 作成日時:2021年9月23日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。