検索窓
今日:7 hit、昨日:0 hit、合計:2,965 hit

始まりは ページ2

 
『ここが藤襲山かぁ、
 中々、藤の花が綺麗だな。』



 咲く季節ではないのに見事な花を咲かせている。





 「頑張ろな、義勇!」


 宍色の髪の子が黒髪の子にそう言った。
 
 私と同じくらいの子だ。
 仲が良さそうだな。



 二人とも家族を亡くしたのだろうか。

 私のように大切な人を失ったのだろうか。

 


 家が代々鬼殺隊で入隊する者もいると聞いたが
 おそらく大体が悲しい思いをしたんだろう。


 そう思うと悔しくてたまらなかった。



 家は両親が鬼殺隊で強かった。
 

 ある日鬼が家を襲った。
 首を斬ったが二人とも力尽き
 亡くなってしまった。
 

 最後まで私を守りながら。



 父さんが残した日記には
 水の呼吸について書かれていた。


 自分も強なって仇を取りたい。

 そんな気持ちで鍛錬に励み
 やっと使えるようになった。


 

 父さんと母さんの優しさ、
 強さを引き継ぎたい。
 
 
 私のせいで死んだんだ。
 せめて仇だけは取りたい。




 「では、いってらっしゃいませ。」

 
 こうして最終選別が始まった。



 私はどんどん鬼を切っていった。
 数えきれないほどに。



 下手に疲れても駄目だし
 少し休むか、と思うと



 さっきの黒髪の子が鬼に襲われていた。



 「『水の呼吸 壱ノ型 水面斬り 』」
 


 あの宍色の子と私の技が
 合わさり、より強い技となり首を斬った。



 「あっ、強力な鬼だったから
  俺一人じゃ、義勇は守れなかったと思う。
  ありがとうな、名前は何て言うんだ? 」



 彼も偶々の奇遇に驚いたようだ。



 『私は富黄桜 A。
  Aで良いよ。
  貴方は何ていうの?』



錆「俺は錆兎だ。
  よろしくなA。
  そして、俺の親友の義勇だ。」


義「二人とも助けてくれてありがとう。」



 『当たり前よ、お互い頑張ろうね。』


錆「嗚呼、絶対に生きよう。」


 そう約束して私達は別れた。



 約束もしてしまったんだ
 死ぬわけにはいかない。


 ようやく選別が終わり
 二人を探すと義勇がいた。


 『義勇!
  良かった、無事で。
  ところで錆兎は? 』


 そう聞くと泣いてしまった。
 滝のような涙を流して。


 義勇が着物を見せた。
 確かこれは錆兎のだ。


 聞いてはいけないことを聞いてしまった。



 私は義勇を抱きしめた。



 ごめんなさい、私が助けていれば…

温かい→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 義勇
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

胡蝶菫(プロフ) - さらさん» ありがとうございます!本当にそう言って頂き嬉しい限りです。それにお優しい言葉まで、本当にありがとうございます。心と体も元気にお互い頑張りましょう!! (2021年5月27日 22時) (レス) id: b70701d2c2 (このIDを非表示/違反報告)
さら - はじめまして!!このお話とっても大好きです!!義勇推しの私には凄くいいお話です!!続き楽しみにしてます!!コロナで大変ですが、お体には気を付けて下さいね!! (2021年5月27日 21時) (レス) id: d237d559b7 (このIDを非表示/違反報告)
胡蝶菫(プロフ) - 髪飾りは義勇さんの心情が表れており鬼殺隊に入ったら生きていける可能性も少なくなるしかし、夢主なら大丈夫だろうと信じたかったからです。それでもやはり不安があり、早く会って元気か確認したいと思っていました。少し分かりにくかったですよね。すみませんでした。 (2020年10月7日 17時) (レス) id: e0c4c44a67 (このIDを非表示/違反報告)
胡蝶菫(プロフ) - 麗さん» コメント、ありがとうございます。恐らく、義勇さんが問いかけて来たところですよね。(間違えていたらすみません。)確かに夢主は意図的に義勇さんを避けていましたが、その逆で義勇さんは早く夢主に会いたいと思っていました。 (2020年10月7日 17時) (レス) id: e0c4c44a67 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 3ページの 合わない間 は意味的に会わない間だと思います (2020年10月6日 23時) (レス) id: 411fa15fdd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:胡蝶菫 | 作成日時:2020年8月13日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。