検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:13,943 hit

参拾漆話 ページ22

ーA視点ー

一週間が経ち、処刑日となった。

処刑の時間は日没後。

そのギリギリまで私はこの牢屋にいなければならない。

恐怖、などはない。

緊張が走る。

『(兄さん…凛太郎…凛子…)』

私は母さんの肩身である羽織を握りしめた。


ーー
ーーー

そして日没後。

 ドクン…ドクン…ドクン…

心臓の音が牢屋に鳴り響くかと思う程大きく脈打つ。

それと同時に胸騒ぎが起こる。

恐らく、緊張しているのだろう。

もうすぐ兄さんが来る筈だ。

 バタン!!

『…!兄さ…………ん…?』

龍之介「A…あぁっ…ぐあっ…!」

そこには血塗れになった兄さんの姿。

 ギシッ

私は格子に飛びついた。

『兄さんっ!どうしたの…!誰にやられたの…?私はどうすればいいの!!逃げるって決めたじゃん!!』

兄さんはズルズルと体を動かし、私の近くまできた。

そして私の手を握った。

龍之介「ははっ…話し方が戻ってるな…いいか…一回しか言わない………よく聞いているんだぞ…」

『嫌だよ!兄さん!!死なないでよ!!誰にやられたの!?言ってよ、ねぇ!!』

兄さんは構わず告げる。

龍之介「ここに…鍵がある…なんとか自力で開けてくれ…外で…凛太郎と凛子が待ってる……お前と三人で逃げてくれ…早くしろよ…外には…ばけ…も、の………が…」

だんだん冷たくなる兄さんの手。

刹那、ズルッと兄さんの手は勿論、体も地面についた。

龍之介「…A…大好きだ…いつでも………母さんと…見守って…い、…る…」

そう言った兄さんは眼を閉じた。

参拾捌話→←参拾陸話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.5/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
18人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 五感組 , 人間不信
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年10月25日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。