検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:5,744 hit

過去編 琥珀の過去〜3〜 ページ10

数年間…たぶん約3年間おばあちゃんのところで過ごした
私は14歳となり、ルゥは8歳となった



おばあちゃん「ねぇ 琥珀
これが近くの街に張り出されててね」



琥珀「アイドル審査…?」



ルゥ「姉上 アイドルになるんですか?」



おばあちゃん「お金も稼げるし、何より
独り立ちできるだろう?
私だってもう長くないさ」



ルゥ「…」



琥珀「…私じゃ受かるかわからないし
ルゥだって養っていけるか…」



おばあちゃん「とにかく受けに行ってみるといいさ
それで合格なら、ルゥをそっちに送り届けるからさ」



琥珀「わかった…受けるよ…で
アイドルになってお金を稼ぐよ!」



おばあちゃん「無理はしなくていいんだよ
私も長くはないけど、まだ平気さ」



琥珀「ううん 無理しないで
まだ14歳だけど
人並みにはできるよ
ルゥもそれでいいかな?」



ルゥ「僕は姉上について行きたいです」



おばあちゃん「わかったよ 琥珀
アイドル審査はアルファルのトッピという場所で
行われるそうだよ
私が送るから安心してな」




こうして、お父さんが好きだったアイドルになるために
トッピでアイドルの審査を受けた
そして、見事に合格した


お父さんが好きだった黒ちゃんを真似していただけだけど
その黒ちゃんから考えて白兎(はくう)と名を変えて
如月白兎としてアイドル活動することになった


ルゥがこちらに来て
二人で日々を過ごすことになったが
ある日、突然来た悪い奴らにルゥが連れて行かれた


その日から光に包まれていたトッピは闇へと落された


暗闇の中で私は……出会ったんだ

第157話 竜巻のBブロック→←過去編 琥珀の過去〜2〜


ラッキーアイテム

フロリト産のほうき


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜音羽 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2015年10月14日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。