検索窓
今日:27 hit、昨日:0 hit、合計:5,769 hit

第193話 水に落としたもの ページ48

浮上の途中で亀裂から出ると
目玉がぱっちりと開いた



あ「どう? 水はもう平気なはずだけど」


目玉「…」



目玉は瞬きを何回もして
調子がいいと言ってるようだった



呉羽「それはよかったです」


目玉「じぃ〜…」



目玉は何かを見つめている
その先には光る何かがある



あ「なにこれ…カプセル…?」


呉羽「まだ新しそうですね
貰って行ってもいいのですか?」


目玉「…」



目玉は瞬きをすると
また目を閉じてしまった



あ「ありゃりゃ…?
でも、見ていたってことは貰ってもいいのかな?」


呉羽「じゃあもらいましょう
後で出してみます」




水面から顔をだして、陸へと上がると
船を準備しているマレディさんの姿が
何かものを持って出てきた時雨



あ「ただいま〜」


時雨「おっ! おかえり
やっと水が綺麗になったな」


マレディ「目玉は大丈夫だったか?」


呉羽「ええ、毒で目が痛かったと思いますよ」


マレディ「まだあいつがいたとはな…」


琥珀「んん〜…
ふぁ〜あ…あっAと呉羽 おかえり〜!」


あ「ただいま〜、寝起きか」


琥珀「まぁね」


呉羽「これを底で見つけたのですが心当たりはありますか?」


マレディ「…! ああ…やっぱり水の中にあったんじゃな」


あ「やっぱり…? じゃあこれはマレディさんの?」


マレディ「ああ、出してみなさい」


呉羽「よっ…!」



呉羽が投げると中からは袋が出てきた
マレディさんはそれを手に持ち、袋の中を探り
出してきたものはエレメントだった



あ「あっ!」


マレディ「結構前に船で見回りしていたころに
落としてしまったらしくてな
この袋が入ったカプセルを水の中に落としてしまったんじゃ
あんたら、これを探して回ってるんじゃろ?」


あ「うん! 貰っていいですか?」


マレディ「ほれ、水を直してくれたお礼じゃ」


あ「ありがとうございます!」



中には盾があるとすれば
これは守のエレメントのようだ
これであと2つかな?



時雨「にしても、守のエレメント
ここに入ってから多くなったな…
なんか関係でもあるのか…?」


あ「…守は確か、マトリアがよく使ってたかな…」


呉羽「じゃあ、守はラファエルの配下…だと思えますね」


?「その通り!
よくたどり着いた!」



守のエレメントから光が飛び出し
出てきた鎧を着た戦士の姿が



呉羽「守の精ですね」


?「俺は偉大なる戦士! シールド
どんなものでも刃は通さない!」

第3章 終 第194話 最後の大地へ→←第192話 水底の植物


ラッキーアイテム

フロリト産のほうき


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜音羽 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2015年10月14日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。