検索窓
今日:42 hit、昨日:44 hit、合計:16,396 hit

ページ23

.



吉「じゃあっ、僕のこの…!!!」





この気持ちはなんなんだ。

そう真人に問う前に、真人は口を開く。





真人「俺はこの世界で唯一、魂の構造を理解してる。それに触れることで生物の形を変えているからね。

喜怒哀楽は全て、魂の代謝によるものだ。
“心” と呼ぶにはあまりに機械的だよ。」





真人「人は目に見えないモノを特別に考え過ぎる。見える俺にとって魂は、肉体と同じで何も特別じゃない。
ただそこに在るだけだ。」





淡々と話す真人は少し怖い。
しかし順平はたった1人の理解者(真人)として、光を見ていた。





真人「分かる?命に価値や重さなんてないんだよ。天地にとっての水のように、命もただ廻るだけだ。

それは俺も君も同じ。無意味で無価値。」





真人「、だからこそ何をしてもいい。どう生きようと自由なんだ。

“無関心” という理想に囚われてはいけないよ。
生き様に一貫性なんて必要ない。お腹が減ったら食べるように、憎いなら殺せばいい。」










真人「俺は、順平の全てを肯定するよ。」















〜〜〜〜〜
桜 side



七「ここ最近の失踪者・変死者。
“窓”と竜堂さんによる残穢の報告をまとめました。」


灰「これである程度は犯人のアジトが絞られると思うよ。」


虎「おっし!乗り込むか!」


『お願いだからやめなさい。』





やる気になってる悠仁くんを抑えながら前の資料を見る。
・・・・・男子高校生ってのはこんなもんか、と思いつつも危険性は感じていて欲しいんだよなぁ。





七「いえ、まだまだ “ある程度” です。
私たちはまだ調査を続けますので、虎杖くんには別の仕事を。」


『この間行った映画館に居た男の子、覚えてる?吉野順平くん、っていうらしいんだけど。』


虎「あー、はいはい。あの人ね。」


七「彼は被害者と同じ高校の同級生だそうです。」





映画館の事件が起こったのは平日、だったらしい。私は映画館の調査には出向いてないから聞いただけなんだけどね。





『(、不良か?
でも見た目は大人しいタイプだし、。)』





正直、被害者の方が不良っぽい。
となるとなんで平日の昼間に両者が居るんだって話になってくる。
たんなるサボりか、もしくは…





七「映画館の監視カメラはスクリーンに続く通路のみでしたが、佇まいからして彼が呪詛師である可能性は低い、と考えていました。」

・→←【呪術本編】No,15 幼魚と逆罰 −参−



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
294人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 紅一点 , 呪術廻戦   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

kanayamamoto112(プロフ) - 作者さんリクエストありがとうございます。凄く面白かったです。続き楽しみです。 (1月4日 20時) (レス) id: 763c9aa7d5 (このIDを非表示/違反報告)
R - うわぁ〜!!!続き楽しみすぎます! (1月4日 19時) (レス) id: d3946a8e90 (このIDを非表示/違反報告)
kanayamamoto112(プロフ) - リクエストを聞いていただきありがとうございます。KATーTUN上田さんとのお話とクリスマスのお話面白かったです。更新頑張ってください。 (12月29日 19時) (レス) id: 763c9aa7d5 (このIDを非表示/違反報告)
ねこさく @非ログアカ - kanayamamoto112さん» うぅ… 申し訳ございませんが、作者が「うたプリ、って何?ゲーム?ライブとかあるん?」ていう状態なので残念ですがお断りさせていただきます…🙇 もちろん、作者の書けそうなものの場合はお引き受けしますのでこれからもお願いします! (12月29日 15時) (レス) id: bbaadc5f21 (このIDを非表示/違反報告)
kanayamamoto112(プロフ) - 作者さんリクエストなんですけどヒロインちゃんがリベンジのためにメンバーを巻き込んでスタッフかお客さんに変装してうたプリのLIVEに潜入するが最終的に宮野さんに気づかれたことでリベンジを失敗するが見たいです。 (12月28日 23時) (レス) id: 763c9aa7d5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ねこさく | 作成日時:2023年12月21日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。