検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:14,215 hit

探索 ページ2

結局混乱に陥った僕は気付けば探偵社に戻る事を忘れ街を走り回っては僕の記憶の中で印象に残った場所を確認しに行った。


2、3度程だっただろうか。以前うずまきが定休日だった際に1度訪れた喫茶店……無くなっている

鏡花ちゃんと見に行った赤レンガ倉庫…
これは、ある。観光客が多いが。


球場もある……

それに街並みを走る途中途中で思った、矢張り服装は僕達が来ている物とは一風違い国境さえ超えてしまったのかと思った。

色とりどりの服、赤や青等髪の色が凄い人もいる、(僕は地毛だ)、これまた色鮮やかな食べ物、大体の人が手に持っているは薄い端末。あれを耳に当てて喋っている様は電話の様であれは携帯電話なのかとも思える。あんなに薄い画面だけの端末が……?どうせ考えたって分からない、こんな錯乱した頭で何を考えたって纏まりやしない。

「キャッ…!男が何なんの用です…「っ此処は何処ですか!?此処はなんですか!?」

そして僕は思わずくれぇぷを手に写真を撮る女性の肩を持って質問をした。
短い悲鳴を上げて肩を揺らす女性、とにかく現状が知りたかったのだ。

だが男が、という差別的な用語が相手の女性の口から零れたのを聞くと声を荒らげずにはいられなかった、単純に失礼だと思ったからだ。

「ヨコハマに決まって…ハッ!警察呼びますよ?」

だが彼女は此処をヨコハマと、僕達の今まで、先程までいた街だと答え先程の端末に触れ写真機(カメラ)から数字が並んだ画面に切り替えた。
流石に警察は拙い、手を離し改めて自分の行動も失礼だと謝ろうと思い、、、





だがそれも遅かった様で今度は僕の肩に手が置かれ思わず振り返った


「すみません、先程通り掛かったのですが貴方が其処の女性に手を出しているのを見てしまいまして……あ、私こういう者です。少し署まで同行願えますか?」

見上げる程の身長ににこやかな笑顔、その声の主は眼鏡をくいっと上げ金色の旭光紋が光る警察手帳を僕の目に映した。

あぁ太宰さんごめんなさい……僕は警察のお世話になってしまいそうです…

対峙→←違和感[Prolog]



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
131人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りこ(プロフ) - 凄く続きが気になります!これからも頑張ってください! (2019年5月7日 16時) (レス) id: ea0df3299a (このIDを非表示/違反報告)
彼岸 擽(プロフ) - ファーストMeさん» 何とも励みになるお言葉...体の方まで気遣って頂きありがとうございます、頑張ります! (2018年11月4日 20時) (レス) id: 9bde497a4d (このIDを非表示/違反報告)
ファーストMe - 続きが気になります!!体に気をつけてこれからも頑張ってください!! (2018年10月24日 5時) (レス) id: d68f8eb338 (このIDを非表示/違反報告)
彼岸 擽(プロフ) - れおるるさん» そういって頂ける事が生き甲斐です←最近作者を始めたばかりで下の様にミスをしてしまったり覚束無い箇所もありますが是非ともよろしくお願いします! (2018年10月18日 23時) (レス) id: 9bde497a4d (このIDを非表示/違反報告)
れおるる(プロフ) - 文ストとヒプマイ両方共大好きなので、とても有難いです!更新頑張って下さい! (2018年10月18日 22時) (レス) id: ac849d4f6d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:彼岸 擽 | 作成日時:2018年10月18日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。