検索窓
今日:7 hit、昨日:3 hit、合計:10,734 hit

9話 学園での校則 ページ11

.


『日月 笑涙』


流石、超高校級の人が作っただけはあるな。
次に、メニュー画面の中から『校則』のアイコンをタップする。





1.生徒達はこの学園内だけで共同生活を行いましょう。
 共同生活の期限はありません。


2.夜10時から朝7時までを『夜時間』とします。
 夜時間は立ち入り禁止区域があるので、注意しましょう。


3.就寝は寄宿舎に設けられた個室のみ可能です。
 他の部屋での故意の就寝は居眠りとみなし罰します。


4.希望ヶ峰学園について調べるのは自由です。
 特に行動に制限は課せられません。


5.学園長ことモノクマへの暴力を禁じます。
 監視カメラの破壊を禁じます。


6.仲間の誰かを殺したクロは『卒業』となりますが、
 自分がクロだと他の生徒には知られてはいけません。


7.なお、校則は順次増えていく場合があります。





面白味に溢れるルールなこったや。

特に6番目…殺したとしてもタダでは『卒業』させないつもりやな…
いかにも、アイツが考えそうな内容やわ。

大和田「ざけんな、何が校則だ!そんなモンに支配されてたまっかよ!」
セレス「でしたら、校則など気にせずに行動してみたらいかがです?私としても、校則を破った場合、どうなるのか知りたい所ですし…」

セレスサンって記憶がなくともホンマにいい性格しとるなぁ。
まぁ、そないな性格やから此処を出たいと誰よりも思ってるようやけど…

山田「しかし…そんな事になるば、大和田紋土殿の残機はゼロ状態に…」
笑涙「そうやで?アンタの意志は尊重するけどそれは無駄そのものや」

まぁ、仮に掴めたとしてもそれは黒アイツにとって痛くも痒くもない程度ちゅう事やな。

笑涙「それをアンタが行動するリスク値で表すなら100%や。99%とか生温い言い方やないで?100%確実に始末される。断言したる。アンタに可能性はない。無意味で無価値なだけや。分かったな?」

すると、押し黙った。…ないかみんなも黙ってまったんやけど?ウケる

舞園「あの…ちょっといいですか…校則の6番の項目なんですけど…これって、どういう意味だと思います?」
苗木「後半の『他の生徒には知られてはならない』の部分だよね?」

十神「卒業したいなら、誰にも知られずに殺せという事だろう」
笑涙「そないな、単純且つ面白味に欠ける事やないと思うで?……コソッ((特にアイツはな…」
十神「なんだと?」

笑涙「只の独り言や…気にせんでえぇで」

いくら考えた所で記憶がなきゃ解けへんからな

10話 ウチの心意→←8話 電子生徒手帳



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
21人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

超高校級の頭おかしい人 - 読ませて頂きました!キャラとの掛け合い面白くて凄く好きです。夢主さんの過去も気になります…!これからも楽しみに読ませていただきます! (2020年9月27日 16時) (レス) id: 696dd74137 (このIDを非表示/違反報告)
アメシスト - 救済決定です!更新これからも頑張ります! (2020年5月30日 19時) (レス) id: 601173b136 (このIDを非表示/違反報告)
アメシスト - 夢主ちゃんの名前変更しました。お手数をおかけてしまいますがよろしくお願いします。 (2020年5月27日 14時) (レス) id: 601173b136 (このIDを非表示/違反報告)
ととらの(プロフ) - 全員救済して欲しい…!だけど疑われるような感じもいい…!うーん、いっその事みんな救ってやって下さい! (2020年5月25日 8時) (レス) id: 02a8a9a0db (このIDを非表示/違反報告)
ひよ - いつも楽しく見させていただいております!やはり絶望も見たいので、救済はするけど信頼度が低い、疑われるような物語も見てみたいです!これからもお体にお気をつけてください!応援しております! (2020年5月24日 23時) (レス) id: 67204b7ff5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アメシスト | 作成日時:2020年5月14日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。