検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:128,573 hit

その心は ページ38

炭治郎side
「俺達が行きますよ!」

あの人の少し困った顔を見て思わずそう言ってしまった。

歳は俺と同じで16なのにどうしてか大人びている貴方。

ヒーロー科の生徒達の護衛任務の時に貴方の背中の大きさを知った。

その時の貴方はとても、とても怖いと匂いがした。

全てを滅ぼす程の恐ろしい匂いが。

だけれど貴方は隠すのが上手で。

俺は長男だけど隠すなんて出来なくて、出来る貴方がとても凄いと思った。

どうして俺は1人の女の子さえ守れないのか。

どうして俺は今とても悲しいのか。

どうして俺は









貴方に手を伸ばしたいと思ってしまうのか。

届かないと分かっている、分かっているのに伸ばしたい、貴方のその寂しそうな全てを俺が包んであげたい。

けれど貴方は優しいから、何でもないよ、と嘘をつくんだ。

優しくも悲しい嘘。

貴方が嘘をつく時は何時も何処と無く悲しそうな、苦しそうなそんな匂いがする。

一度お館様が貴方にこんな事を聞いていた。





産屋敷「Aはどうしてそんなに辛いのに嘘をつくんだい?」

怒っているような匂いはしなかった。

貴方の過去を知っているから、だからお館様は貴方にそう聞いたんだと思う。

俺は貴方の過去を知らない。

貴方が話してくれるまで聞くつもりは無い。

けれどこの前全屋敷に行ったら貴方が声を上げて泣いているのを見た。

何故かは分からない。

何故かは分からないがその時俺も涙が出た。

後で継子の人に聞いたら先日助けたおじいさんが病気で亡くなってしまったかららしい。

赤の他人なのに涙を流せる貴方が凄くて、優しさを感じた。

そんな貴方を助けたい。

そんな貴方の傍に居てあげたい。

この心が許されない物でも貴方の為なら俺は罰せられたっていい。

それで貴方が楽になるならこの体も心も貴方にあげる。

だがら、







「笑って下さいよ。師範」

想い人→←特別枠



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (138 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
294人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

エレキ - 更新楽しみです (2021年5月28日 23時) (レス) id: 0d096cca08 (このIDを非表示/違反報告)
ゆっくり四つ葉 - 素晴らしい作品をありがとうございます!更新頑張ってください!熱中症にはお気をつけて! (2020年9月3日 16時) (レス) id: 135b7cf6d1 (このIDを非表示/違反報告)
ラッキー - はじめまして。単刀直入に言います。神小説ですね。次の更新が楽しみです!!待っています! (2020年8月20日 21時) (レス) id: 0413bce67d (このIDを非表示/違反報告)
- 続きが気になりますねぇ! (2020年7月15日 23時) (レス) id: 2a8953498e (このIDを非表示/違反報告)
ばなな味のあくえりあす - 他作品のキャラや話も出るのならキーワードに入れた方が良いんじゃないですか? (2020年5月1日 5時) (レス) id: a72f134362 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:小紫太夫 | 作成日時:2020年4月6日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。