検索窓
今日:23 hit、昨日:10 hit、合計:177,051 hit

33.晴れて ページ33

〜翌朝〜

私を起こしに来たのはグレイシアさんだった。寝起きからグレイシアさんの美しい顔を拝めるなんて、感動だ。
グレイシアさんが貸してくれたパジャマを脱いで、セーラー服に着替える。
朝食を食べ、挨拶を済ませ、玄関に行くと、すでにヒューズがスタンバイしていた。
外に車を待たせているらしい。
エリシアやグレイシアさんとの別れを惜しみつつ、その待たせている車に乗り込む。
窓を開け、グレイシアさんにもう一度お礼を言い、エリシアに「またね」という。
あくまでも「またね」なのだ。
私はまたこの家に来る気である。

車が動き出してから窓の外を眺めてばかりる。昨日は暗かったから、よく見えなかったのだ。やっぱり、洋式の街並みは美しい。
まあ、普段と違うから美しく見えるだけかも
しれないが。 ずーっと眺めていると、
いつの間にかすぐそこに司令部が見えていた。大佐たちに会えるのが楽しみな反面、また疑いの目で見られるのが嫌だ。

ヒューズが勢いよく扉を開け放つ。

「よお〜、ロイ!」

同時にマスタングは『面倒くさいのが来た』というような顔で溜息をつく。

「なぁ、見てくれよ〜、これ!!
新しい写真なんだがな!前に見せたのも可愛いかったけが、これもまた可愛いだろう?!
ちょっと前に、うちに客が来ててさ。一緒に遊んでもらってたんだよ。その時の笑顔がもう
可愛いのなんのって!!まだあるぞ、見るか?見るだろう?!この写真は––」

バチッ!という音がして、小さな火花が出る。マスタングが発火布を擦ったのだ。今度は
ヒューズがそれに溜息をつき、真剣な表情になる。

「っ・・・ったく、もう少しくらい喋らせてくれたって良いだろうに。
で、エリクシーだが…昨日はうちに泊まらせた。少し見張っていたんだが、特にこれといって怪しいことはなかった。」

「そうか。なら良いんだが…」

ちょっと待て。私は見張られていたのか。なんだか恥ずかしくなってくる。

「そういえば、エリクシーとは空に投げ出されたという奴の名前か?」

「ああ。ってロイ、お前は聞いてなかったのか?」

「ああ。鋼のが何も言わなかったからな。」

いや、名前を聞く前に連行されたんだがね。
、マスタング大佐よ。
私はヒューズと一緒にマスタングの執務室に入ったのだが、どこにいればいいのか分からずにただ、入り口の辺りで立ち尽くしている。

「エリクシーちゃん。」

そんな私に声をかけたのはこの部屋の支配者とも言えるであろう、ホークアイ中尉だった。

34.潔白を→←32.『またね』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
85人がお気に入り
設定タグ:鋼の錬金術師 , トリップ , ハガレン   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

小松 翠(プロフ) - 白夜の幻想者さん» 作者としては、面白いのはここまでのように感じてしまうんですが…面白いと感じてもらえて良かったです! 小さいのもエドの長所だと、私は思っていますよ…(笑) 小説の閲覧、そしてコメントをありがとうございます。とても励みになります。 (2017年7月23日 10時) (レス) id: 1bf852082a (このIDを非表示/違反報告)
白夜の幻想者 - なんか、とっても深くておもしろかったです!真理も色々あるのかな?夢主ちゃん頑張れ!エドは意外といろんな面で小さいぞw小説頑張って下さい! (2017年7月23日 10時) (レス) id: 55b7b486eb (このIDを非表示/違反報告)
小松 翠(プロフ) - アザミとヒマワリさん» トリップなんてしたことはないので、本当にそうなるかは分かりませんが…他の夢小説では夢主がエドたちとすぐに打ち解けていたので「それなら私が逆を行ってやろう!」と思い、書かせていただきました(笑) この小説をお読みくださって、ありがとうございます。 (2017年7月23日 9時) (レス) id: 1bf852082a (このIDを非表示/違反報告)
アザミとヒマワリ - トリップの現実を知りました・・・。 (2017年7月23日 9時) (レス) id: 7f2420204c (このIDを非表示/違反報告)
小松 翠(プロフ) - もちもっちーさん» こんな作品を面白いと言ってくださる方がいらっしゃるなんて、感動です!ありがとうございます! (2017年3月19日 22時) (レス) id: b7dab0506b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:小松 翠 | 作成日時:2017年2月28日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。