検索窓
今日:21 hit、昨日:0 hit、合計:735 hit

白百合が染められるまで ページ38

白百合のように無垢で、何かを疑うことを知らないような女性。

聖杯に従って、あるものを使えばこの通り。彼女の外見の老化のみが進み、何れは足腰も立たなくなる。今度はその中身さえも蝕む。

ナイチンゲール「......レイシフト先が、ある宗教団体の寺とは......適性が出たのは助かりますが、急すぎて怪しいですね。」

「...ごめん、耳も遠くて...」

現在の彼女の外見年齢は46。病が進んでいる。彼らはどう治すべきか分からず、その正体さえも突き止められず、いっそのこと特異点の者に頼むしかないと決断するだろう。

?「ようこそ、えっとー...サイトウさんでいっか。」

ナイチンゲール「ナイチンゲールです。」

?「サイトウさん。」

ナイチンゲール「ナイチンゲール。殺してでも治すべきですね、あの人の耳。」

「一般人は本当に耐えられないから、っ...」

ナイチンゲール「...マスター!?」

それでいい。女神が遺した災厄は、あの程度では終わらないと知れ。

夏油「私の名前は夏油傑。君、憑かれているね。この先にある私の寺で祓ってあげよう。」

「...憑かれて、いる...?」

ナイチンゲール「それはありえません。あなた、呪術師ですね?こちらにも二名いますが...」

夏油「だとしたら、彼らの目は退化してしまったのだろう。私にはよく見えるとも。何故お前は歳をとっても、そのような美しい美貌を保つのかって...そんな言葉を吐きながら、君を呪い続ける呪霊の姿が。さあ、おいで。私が祓ってあげよう。」



これで準備は整った。

.→←挨拶・新年編 故人オリジナル勢揃い



目次へ作品を作る
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:琲世 | 作成日時:2021年12月29日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。