検索窓
今日:22 hit、昨日:0 hit、合計:736 hit

おわり ページ26

______カルデアが去ってから、私たちは蘇らせた妖精を生贄として魔力を供給した。

地下から這い上がった、私たちの何倍も大きい獣を殺すため。理性も何もかも失われた、世界を破滅させかねない獣を殺すため。

アルビオン、狐。この二つがなければ、私たちでも彼女を殺せたかどうか...ギリギリのラインだった。

春「......外の人間、どうする?」

女神「外国に移送しようと思ってたけど、それぞれで集落を築くなんて言ってるみたい。放っておきましょう。」

理性がなく、ただの一声でカルデアを潰しかねない威力があった。だからすぐに私たちとの世界を断絶させたかった。

一応狐のおかげでそれは防がれたけど...この怪我で遠くまで行けるのかしら。

女神「ごめんね、春。体が崩れてきているの。」

春「...気のせいだよ。遠くに行けば、きっと治るよ。」

一ヶ月、二ヶ月、三ヶ月。

......向こうと時間は合わせてない。早く春と二人きりになりたくて、もう誰にも来てほしくなくて、この世界の時間だけを早く進めていた。

もう下半身はない。腕もない。二人きりで静かに過ごす前に、このまま死んでしまいそう。

春「英霊なのに不思議だよな、A。まるで本当に生きてるみたいだよ。」

女神「本当に...そうなったのかな...生きてる...?」

春「...ああ。まるで、じゃないな。本当に生きている。だから生きてほしいんだよ...A...」

五年が過ぎて、最後には顔だけになった。

二人でただ歩き続けるだけ。静かな場所で少し休んで、たまに誰かがいた小屋とか借りたりして。

...ほら、春。もう何も見えない。耳もないくせに聴覚が残って、喉もないくせに喋るための口が残っていて、すごい気持ち悪い。



女神「春...」

春「......ごめん。俺も今、死にそう。狼に襲われたんだけどさ...お前を守れて、よかったよ...」

女神「何も聞こえない...撫でて...春...」

春「......おやすみ。」

女神「ああ...ありがとう...どうか生きて...この世界が崩れるまで、長生きしてね...」

.→←.



目次へ作品を作る
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:琲世 | 作成日時:2021年12月29日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。