検索窓
今日:24 hit、昨日:0 hit、合計:738 hit

誰よりも正義感に満ちた騎士 ページ18

私が産まれ落ちて、そこから人間どもを捕縛するまでの月日は短かった。

自分なりに人を学習し、人を憎むこと。それが私に与えられた命令だったので、私は自分なりに学び、自分なりに憎んだ。

だが憎みはせよ、騎士の名に恥じぬ行動はとりたいと思った。

セイバー「先の戦いで行方知らずの子を見つけた。お前が行く先は牢獄ではあるが、子と離れては辛かろう。お前たちの健康管理は私の仕事だ。私のために、健康でいてほしい。」

多くが私を何様だと思っただろう。だが、次の日に死んだ女は、子と共に礼を述べた。

......あの時、私は目から溢れたものを理解できなかった。戦地で目を瞑れば落ち着いたのに、目を開けばそれを流す。

それも、月日が流れるとあっという間に枯れ果てたものだった。



セイバー「また...流れた。これはなんだ...?」

ケルヌンノス「知らないの...涙よ。」

心臓の核を貫かれ、私は恐怖という感情と共に涙を流したらしい。

では、私が戦地で感じていたのは恐怖だったと?ではあの女に礼を言われたときは...なんだ?恐怖なんて感情ではなかった。

アルトリア・キャスター「自分がこの人たちを殺してしまうんだ、という罪悪感。もしくは子供を救えてよかった、という安堵からでしょう。」

セイバー「______。」

私は、罪を感じた?救えてよかったと、嬉しがっていた?

あんなにも人を憎んだ私は、ただ不器用なりに適当に憎んだだけだと。

セイバー「...私が...一番愛しているじゃ、ないか...悪い、ランサー...アルターエゴ......」

ケルヌンノス「......」

一瞬だけ、ケルヌンノスの向こうに赤い少女が見えた気がした。消え行く私は、その手を伸ばした。

モルガン「バーヴァン・シー...!」

セイバー「愛いなぁ...そうか...私は、お前のようなものを...美しいと...思った、のか...」

モルガン「...」

セイバー「羨ましい...私は...それを知らずに...消えるところ、だった、のか...」

.→←ビースト・セイバー:ボイス



目次へ作品を作る
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:琲世 | 作成日時:2021年12月29日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。