検索窓
今日:11 hit、昨日:0 hit、合計:603 hit

. ページ8

_____この地下に収容されてから、どれぐらい経ったものか。

今では見回りも来なくて、魔力補給も人々の欲望を実体化させなければ、不可能な状態に陥っている。

?「......」

名前も、自分の存在も。何のために在ったのか、生きていたのか、もう思い出せない。強いて覚えてるものがあるとすれば、私には愛した誰かがいたってことぐらい。

?「この臭い...なに...?熱い...熱いよ...」

腕を落とされ、背中にホースが突き刺さっていて、そこから私のすべてを奪われている。それを通じて分身の光景が見られるって聞いたけど、私は見たくない。一生、何があっても。

そう思ってた。でも今は見なくちゃ、この臭いと熱さの正体が分からない。

?「...え?なに、これ」

春「A!大丈夫か!?」

?「......?あなたは、確か...先月...」

春「怪我はないな...よかった。ここも火の海になる。こんなホースはもう抜いていい!半分ぐらいの人間が死ぬだけだからな!」

外が炎に包まれ、何かに恐怖するように、人間たちが殺し合っていた。

?「見捨てるの...?春さん、」

アサシン「案ずるな、お前たちも奴らと同じ場所へ逝ける。」

目の前の男性の首を切られ、何も発することなく倒れた。

?「......そんな...」

アサシン「お前はもう少し生かすか...人間というのは、一人ずつ殺した方がとても楽しい。バカは一つの敵に立ち向かうため団結し、残酷に、非道に、我らに殺されるだけの運命なんだよ。そういう欲望が糧となり、我らはビーストVという席につくことを許される。その所業も、愛も、すべては我らだけのものだ。」

?「待って...置いていかないで...!」

アサシン「じゃあな。お前は一生そこにいろ。人間を見捨てたくないなら、な。」

ここにいても人が殺される、ここから離れても人が死ぬ。

最悪だなって、改めて思います。こんなにも居心地の悪い場所は初めて。

?「......誰か。」

女神「アサシンなら消えたわ。ここが本体が繋がれた場所、この世界の生命線とも呼ばれる、幻の第百万一層。」

?「!?」

藤丸「...ライダー。」

?「......マスター?」

.→←.



目次へ作品を作る
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:琲世 | 作成日時:2021年12月26日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。