検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:598 hit

. ページ21

キャスター「......凍えてきた?どう?指は切れそうかな?これも私の魔術なの!すごいよねぇ、たくさん本体に魔力を分けられたから、私ってば秀才なの!怖いなら助けを呼んで?すぐに助けてあげるからね!」

「助けても...喰うくせに...」

キャスター「えー?......ああ、そういえば言ってたっけ。じゃあいいや、先に君の骨を貪っちゃお。」

地下と地上の行方が分からない。

キャスター「...あれ?カルデア通信機が機能してるじゃん。もっしもーし!」

『全英霊を送り込む準備は!?』

『全員バラバラです!紗智、こっちは少し大変!手伝ってー!』

キャスター「は......全英霊を送り込むって?」

『大正解!...あれ?これ敵に知られちゃった?どうしよう!?』

『知られたところで計画を進めれば問題ありません!A、ちょっとそこで祈っといて!神様の祈りがあるだけで、奇跡っていうのは起きるものなんですよっ!』

喉が凍る最中、少し目を瞑ると何かが見えた。

......もしも、もしもこれが奇跡なら、これが未来なら。

「助けて...ください...」

キャスター「...おや?ようやく私にすがりました?」

「お願いします...どうか...」

キャスター「了解!アサシンがいるであろう層に転移し、早速二人でいただきましょーっ!転移っ!」



それを信じる価値なら、ある。

キャスター「......アサシンが、死んでる。でもビーストになれたのね。よかった......アサシン、どうか安心して。この子を苦しみから解き放つために、私は一人でこの子を食しましょう。」

「...あ」

青い星だ。こんなにも薄暗い地下なのに、こんなにも綺麗な星が見えるだなんて。

キャスター「いただきまーす♡」

あの星に手を伸ばせたなら、よかったのに。

アルトリア・キャスター「この層の担当を担えてよかった。おかげでマスターの救出にも専念できます。」

キャスター「知ってるよ、そこから来るっていうのは。『 熾天覆う七つの円環(ローアイアス)』!」

青い星は急速に接近し、キャスターが展開した盾を一瞬で砕いた。

......そうだ。あの青い星は、暗い場所でもよく見えるものだったな。

アルトリア・キャスター「敵からマスターを引き離しました。鍵開けの魔術は得意ですが...これ、解けますかね。」

「......多分。」

アルトリア・キャスター「それなら後回しで結構。マスター、このまま地上まで飛びますよ。天井があろうと、貫通すれば問題はありませんから。」

.→←.



目次へ作品を作る
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:琲世 | 作成日時:2021年12月26日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。