検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:597 hit

. ページ3

春「元の吉原遊廓も、同じようなものだったよ。この運命から逃れたいと強く願った女たちは、その街に自ら火をつけた。周りの犠牲より、自分の自由を優先する。人の美徳ではあるけれど、同時に人の醜さを証明できる事件でしかない。平成まで続く遊廓だから...今のところ百件は越えてるな。」

ホームズ「そうか...自由を強く縛られた現代では、放火という手を使わなければ脱走は不可能と。」

春「逃がしちまった遊女は射殺して、恐怖による支配を絶対とした。......だが、残った分身ども...餌を撒きやがった。俺の予想が当たれば、そろそろ吉原遊廓は火の海となる。死人も多く出るだろうな。」

マシュ「そんな...あの門番の人も、この街の人も死んでしまうのですか!?あの人たちは...!」

春「お前らの物語も事情も知らん。見捨てろ、見捨てなければお前らが死ぬぞ。その半神の命だけならともかく、お前らが死んだら世界は終わるんだろ。生きろ。半神も生きたいなら生きてみせろ。俺のような男の物になりたくないなら、足掻いて生きてみろ。」

「......」

春「戦えないなら逃げろ。その足はなんのためにある?救えない命のために、自らの命を無駄にするためか?違う。お前らが本当に賢いのなら、本当に世界を救いたいなら、この世界の命は諦めてしまえ!」

「でも...皆が救いたいって言ったら、私は救う。今は、人任せの決断ではあるけれど...私はそうしたい。」

春「......どこまで行ってもクソだらけだな。俺はあの人を救うため、お前らが少しでも生き延びるよう努力する。あまり俺を疲れさせるなよ。」

.→←裏切りの戦士たち



目次へ作品を作る
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:琲世 | 作成日時:2021年12月26日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。