検索窓
今日:1 hit、昨日:14 hit、合計:873 hit

. ページ14

「...ん?壁画?」

パーシヴァル「そちらが気になりますか?先ほども皆様が気にしていたものですね。」

六人の妖精、一匹の大きな獣。お祭りをしているような......この獣はいったいなんだろう。実際にいたらとても愛らしいんだろうなって、そう感じさせるような絵だ。

滅びたオークニーの跡地から、この壁画が運び出されたんだとか。これを運んだロンディニウムの騎士なら、この壁画を知っていたのだろうか。

「この大きな獣が、"奈落の虫"?」

パーシヴァル「そう呼ばれてたらしいですね。......それを聞いて、キリトさんとギルガメッシュさんは気絶してしまいました。」

「えっ...」

二人はもう一つのブリテンを、無数の可能性の一つにあるブリテンを知っている。彼らはこの秘密を知り、それを封じられた者?

......あくまでこの世界は、その世界の民に委ねるものとする。そういう意図で封じられた可能性が高い。

「けるぬん、のす」

パーシヴァル「え?」

「......作戦室に行きましょうか。ごめんなさい、変なことを口にしてしまって。」



キリト「スプリガン...やっぱり貪欲だったな。予言の子を口実に、スプリガンは妖精たちを抹殺して土地を取り戻そうとしている。休む暇はないとは思うけど、お前も頑張れよ。」

「はい。......キリトさん、オベロンって素敵な人ですよね。」

キリト「あー、あれはダメだ!家賃も払わないクソニート系統は、結婚しても後悔するぞって予言がある!」

「予言というか、そう言い聞かされたっぽいですね?」

キリト「まあな...そんなことを言ってた女は、そのクソニートといつも笑顔で話していた。三人の旦那と一人の妻、とても後悔しているようには見えなかったよ。」

「......じゃあ、やっぱり」

キリト「だけどオベロンはダメだ。最高級の人でなしってことは、俺にだって分かるよ。......その恋の呪いは、俺にも解けない最悪の呪いだ。君は本当に好きだと感じた人の手を掴み、その人に遠くまで連れ去られた方がいい。その方がずっと幸せだよ。」

「ロマンチックですけど...うん、そんな人がいたらいいですね。キリトさんはしてくれないんですか?」

キリト「まだ結婚もしてないし産んではいないけど、妻と子供がいるからな。」

「...???」

.→←.



目次へ作品を作る
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:琲世 | 作成日時:2021年12月21日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。