検索窓
今日:13 hit、昨日:0 hit、合計:871 hit

. ページ11

ノクナレア「...全く。話はここまでね。どこへなりとも行きなさい...って言いたいところだけど、」

「?」

ノクナレア「......ティターニア様。どのような立場であれ、すべての妖精はあなた様の覚醒をお待ちしております。すべてが紡がれた時、あなたは災厄として生まれ変わる。しかしそれはブリテンを滅ぼす災厄ではなく、ブリテンを護るための厄災。もう話なら広まっています。キャメロットで厄災へ成り下がったのでしょう?」

「...だからって、私は厄災なんかになりたくない。少なくとも私の命を救ってくれた誰か......もう記憶は薄れてしまったけど、彼らに誓って私は人で在り続けます。」

ノクナレア「ティターニア様...あなたは凛々しく、強い。だから怖いのです。どうか道を見失わないで。あなたの星を見失ってはなりませんよ、ティターニア様。」

「私の...星...?」



オベロン「よいしょっと...もう少しでロンディニウムだよ、A。足はもう動かせそうかい?」

「いえ...今は両腕も痛くて。オベロン、私なんかを抱えてくれて、本当にありがとうございます。」

オベロン「ティターニアの頼みなら当たり前だろう?ロンディニウムには円卓軍がいる。厄災を祓ったアルトリア、そのご一行様なら簡単に受け入れてもらえる。」

「...記憶のない私も、あなたは受け入れてくれるんですね。」

オベロン「当たり前だよ。君とは長く旅をしてきたんだからね。」

「......オベロン。本当にありがとう。ねえ、ロンディニウムってどんな場所なの?」

オベロン「2000年以上前、モルガンが女王となる前の話だ。ここでは5の氏族たちが平等に生活し、領主には人間が選ばれていたとされる、ブリテンにおいての最大の都市だったんだよ。それも内側からの悪意に食い破られ、滅んでしまったけどね。」

「...そうでしたか。」

オベロン「どこか座るかい?ガレスが水汲みに行ってる間は、気を張らなくても...」

サンソン「それなら僕が背負ってあげますよ。やっぱり軟弱妖精王は頼りになりませんね。」

オベロン「あっはっは!彼女も男ばかりに背負われては、足のリハビリにもならないだろう?大地に足をつけることから始めて、そこからまた歩けるようにしないと!どっかの処刑しか脳のない男と違って、僕は気遣いができる王様だからね!」

サンソン「僕はその処刑を廃止させるために...」

高杉晋作「......また言い争ってる。方向性変わってない?」

ギルガメッシュ「放っとけ。」

.→←.



目次へ作品を作る
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:琲世 | 作成日時:2021年12月21日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。