検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:465 hit

. ページ31

「...あっ、橋...」

オベロン「僕が抱えてあげよう。それとも一時的に歩けるよう、自分で魔術を使うかい?」

「はい...コンっと狐に変身します。最小サイズの15cmですが、どうかご勘弁を...」

藤丸「うん、無理はしないでね。......橋は壊れてるから...馬車はここまで?」

レッドラ・ビット「いえ!私も最後までお供いたします。皆さんに置いていかれるくらいなら、ここで皆さんを倒して帰りますよ!?」

「一歩間違えるとヤンデレというものですね...どうやってこの涙の河を越えるべきか。」

高杉晋作「涙の河?」

アルトリア「ドラケイの河です!私も詳細は知りませんけどね!」

「妖精亡主、ドラケイ。かつては水の聖杯と呼ばれた大妖精です。その方の特性は...向こうにいる妖精を見ればわかりますよ。ほら、橋のたもとに集まっている妖精。」



銀の斧を欲しがると、河から流れてきた斧を見て一目散に飛び込む妖精。虹色の髪飾りを欲しがると、河に飛び込みたくないのに引きずり込まれる妖精。

それがこのドラケイの河、妖精たちの命を奪うドラケイの河。

レッドラ・ビット「すみません。皆さんをここに置いて実家に帰っても?」

「死ぬときは一緒ですよー♡ドラケイの河がどういったものか、これでよく分かったかと思います。その人が欲しいものを河に呼び寄せ、取ったら最後には、河に引きずり込んで殺してしまう。この橋もドラケイ対策で架けられたものでしょうが......雨の氾濫とモースのダブル攻撃で破壊されたんでしょうね。」

オベロン「ちなみに跳んで渡る、なんて方法も無理だ。河に流れる宝物をわずかでも見たらアウト、河にドボンだよ。」

ギルガメッシュ「フッ...この我を甘く見ているようだな?我はこの世すべての財と宝を手に入れた男!欲するものなど何もないわ!」

オベロン「あるんですね、分かります。よく理解したよ。」

「仮に欲しいものが流れてきたとしても、それは命と引き換えにするほどではありません。私たちはこのブリテンで戦わなければならない、という目的がある。強い意思がある。ドラケイとの根比べになりますが、迂回するよりはマシなものかと......」

ガレス「アルトリアさんのぬいぐるみだー!」

「早速死者が出たぁ!?根比べしろって言ったじゃん!!!ガレスちゃんってバカなんですかぁ!?」

.→←.



目次へ作品を作る
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:琲世 | 作成日時:2021年12月19日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。