検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:462 hit

グロスター ページ11

「間に合ってよかっ、たぁ...!」

キリシュタリア「オベロンにA...その馬車はどうしたんだい?」

「何も知らない私からしたら、後ろで燃えてる建物のことが気になりますけどね!皆様を乗せれるよう、とびっきりの馬車をお借りしました!トリスタンさんは!?」

藤丸「......」

「......わかりました。さあ、早く乗ってください。事情は後からお聞かせ願えれば、それでいいです。」



オーロラに無理を言って馬車を借りた。その過程を説明して、すごい怒られた。私の身を案じてのことだったから、すごく嬉しかった。

オーロラさんはこの事は女王に報告すると言ってたけれど、その詳細までは分からないということで通してくれる。あの手配書みたいなものも、しばらくは取り払ってくれるらしい。

「この先のグロスターで、名なしの森から連れてこられた、鉄で武装した妖精が出品されるそうです。レッドラ・ビット、水を。」

レッドラ・ビット「ヒヒン!ありがとうございます!」

「よく走りながら飲めますね...グロスターでは毎日のようにオークションが行われています。しかも鉄で武装した妖精なんて、彼らにとっては面白そうだと寄ってくるでしょう。彼らの流行具合から考えるに、明日には出品されるかと。」

ダ・ヴィンチ「でかした!さっすがAだね!」

「いえ、オベロンとブランカのおかげです。私は彼らの荷物運び程度の存在ですから、あまり役に立ってるとは...」

オベロン「そうかい?君が顔を見せてくれたおかげで、オーロラはとびっきりの馬車を貸してくれたじゃないか。」

「そ、それはそうですが...!とにかく、今はそちらのことをお聞かせください!ね!?」

求められることに慣れなくて、つい話を逸らした。でもそのおかげで、彼らはこの期間に何を得たのかを話してくれた。

何度も起きる厄災、モース、人間社会を真似した妖精たちの生活、ソールズベリーの反乱軍、ロンディニウムの円卓軍、そして妖精騎士たち。

なら、私たちから説明できるのはモルガンの目的のみ。

「モルガンは汎人類史へ攻撃するため、この2000年を生き延びてきました。地球全土の妖精郷化のためです。このまま放置すれば、何れは私たちの世界も消え失せる。そのためにも、私たちはモルガンを倒さなければならないのです。」

.→←.



目次へ作品を作る
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:琲世 | 作成日時:2021年12月19日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。