検索窓
今日:9 hit、昨日:10 hit、合計:340 hit

焚き火に当たって、穏やかに昔話 ページ2

プロフェッサー「...あの人、本当に病人ですか?私たちが思うより元気すぎません?もう夜ですから、遠くまで行かないようにしてくださいねー。」

藤丸「五年も眠っていたから、かな。久しぶりの外の景色が、とても美しいって思えるんだろうね。もちろん俺たちもそう思うけど、Aだけスケールが違うし。サンソンは変なところで落ち込まないように。」

サンソン「外だと独占欲働かないし...Aに容易に逃げられるし...」

紙屋「そして臭い。」

サンソン「人の営みを臭い呼ばわりするな!!!」

紙屋「普通はそうだろ。知らないけど。」

シャルロット「...ティミさんは大丈夫でしょうか。シャドウ・ボーダーは確かに快適ですが、見慣れない光景で戸惑ってたりとか...」

紙屋「それは心配ないってさ。そこら辺の少年みたいに、見たことのないものに目を輝かせてるって。それからかろうじてカルデアからメッセージが一つだけ送られてきたんだが...」

マシュ「ほ、本当ですか!?」

紙屋「次に無理をしたら殺すって。」

マシュ「アスクレピオスさんから...ですね。」

紙屋「でも今回の事は不問とするってさ。人の命を救わないより救う方が、僕のマスターとして相応しいって。Aはやりすぎだから、どのみち説教確定だけど。」

マシュ「ですよね...」

イアソン「...」



イアソン「なーに、しょぼくれてんだよ。」

「イアソン?寝たんじゃないの?」

イアソン「無理にはしゃぐ女の背中を見て、黙って眠れると思ったか?」

「非情な人だと思ってた。」

イアソン「正直すぎると嫌われるぞ。...スープ、分けてやるよ。病人には暖かいものが一番効くって言うだろ?ゆっくり体を休めて、ゆっくり自分のことを考えろ。そうすりゃ明日からは少しだけ気が楽になる。それとも...」

「...それとも?」

イアソン「お前の昔話に付き合ってやらんこともない。昔はオレなんかより苦労したって話らしいが、少しぐらいは話せることもあるだろ?例えば...そうだな、カルデアのこととか。」

「昔話...君にとっては長くて退屈だと思うよ?」

イアソン「船員の悩みを取り除くのも船長の仕事だろ。」

「おー...確かに。じゃあお言葉に甘えて、私の惚気話をたくさん聞いてもらうとするかな。」

.→←サーヴァント強化週間



目次へ作品を作る
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:琲世 | 作成日時:2021年11月15日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。