検索窓
今日:15 hit、昨日:0 hit、合計:230 hit

. ページ27

サンソン「...何もかも...遅かった。何もかも...何もかも!!!」

『落ち着きなさいよ、サンソン!』

サンソン「これが落ち着いていられるか!?こんなことじゃ謝ることもできない!!!何もできなかった!!!何も守れなかった!!!」

全部僕のせい、僕のせいだ。初めて彼女の意思に反して人を殺したから、そこから悲劇が始まった。僕のせいでAはこんな思いをして、五年も眠ったままで......

『大丈夫だ!彼女は...』

「ごめんなさい!どうして腹が疼くのかと思ったら、お腹がすいていたの!」

慎二「...は?」

「目覚めて早速で悪いけど、何か食べてもいい?料理は私がするよ!君たちに迷惑をかけてしまったお詫びとして、美味しいのを作ってあげる!こんな汚い場所じゃなく、屋敷の綺麗な場所で美味しいものを食べましょう!」

『普通にお腹がすいていただけ、みたいだし。』

サンソン「......」

少しだけ、間に合っていたらしい。

「少しだけ思い出したよ、シャルル。私ってば五年も眠ってたみたいだね。せっかくだし、カルデアって場所に戻ったら五年分祝ってくれる?それまではしっかりと働かせてもらうよ。」

サンソン「ああ...祝うよ...」

「それから新しい服も買いたいな。五年も経って、微妙に趣味趣向も変わったみたいだし?せっかくだからカルデアにたくさん持ち帰りたい!」

サンソン「たくさん買おう...いっぱいワカメに払ってもらおう...」

慎二「なんで皆して俺のことワカメって呼んでくるんだよ!?」

五年経っても、君は笑顔で僕を迎えてくれる。

「五年前のことなんて気にしてないよ。私はもう大人だよ?シャルルも謝らなくていいの。」

サンソン「いや...謝らせてくれ。五年も君に寂しい思いをさせてしまった、五年も君に苦労をさせてしまった。五年という大切な時間を、君から奪ってしまった...ごめん...ごめんよ...」

「...」

あと何度謝れば、君の時間を取り戻せるのだろう。

サンソン「ごめんなさい...ごめんなさいっ...!」

せめてもの贖罪として、これからは君の幸せのために何でもする。例え君が間違おうと、決して。

「...ダ・ヴィンチちゃん、後で少しだけ話を。」

.→←.



目次へ作品を作る
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:琲世 | 作成日時:2021年11月8日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。