検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:711 hit

. ページ9

コヤンスカヤ「...さてと。しばらくここで休んでいてくださいね、A。仕事ならすぐに終わらせます。」

アシュヴァッターマン「...」

コヤンスカヤ「あの坊主が売ったのでしょう?私が彼への信仰を消し去るため、人々にかつての家族や恋人のことを思い出させてる、と。その程度で迷う人間は不出来なのですから、それをさっさと見つけてしまえばいい。そういう善意で行動してたのですが...」

アシュヴァッターマン「ああ、同情するぜ。同じ仲間に売られたんだからな。だがその娘はどうした?どう説明する?」

コヤンスカヤ「...覚悟していますよ。彼女を連れて遠くまで逃げる、その選択をした私は死を覚悟する必要がある、と。それはおいといて...たかだかサーヴァント一騎で妾を潰そうなどと、怒りを通り越して悲しくなるわ。ただ一人の神となり、神将などと擁する程度で破壊者を名乗るなど笑止千万。人のすべてを体現したあの皇帝ならまだしも、たかだか武人一匹、ここで噛み砕いてしまおうか...!」

「...コヤンスカヤ...?あっ...」

コヤンスカヤ「まだ眠りについていなさい。いいですか?その布で自分の顔を覆うことです。これから先のことを、アナタは目にしてはいけません。」

アシュヴァッターマン「...ドン引くほど怒ってるじゃねえか、テメェ。いいぜ、好きに怒れ。俺も怒ってるぜ。なにしろ、殺したくもない奴を殺さなきゃならねぇからな!」



再び、あの終末が訪れる。

Aは幼い子供のようだった。そんなに泣かなくても、私はちゃんとここにいますよ。

だから、その布は決して取らないでくださいね。

.→←忘失代償/迫り来る神裁



目次へ作品を作る
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:琲世 | 作成日時:2021年10月28日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。