検索窓
今日:10 hit、昨日:10 hit、合計:334 hit

. ページ39

盟友「...殺さないで。ダメよ...だって、救わなきゃ...」

私は誰もいない城を歩いた。あの日の記憶が正しければ、私はこの先で死ねるだろう。二度とこの世に生を受けないだろう。

盟友「ごめんなさい、ルティアナ様...あなたたちの期待にも、私は応えれなかった。」

階段を上がり、外へ向かう。感覚で分かる、すでに浮島でなくとも処刑道具ぐらいはあるってことぐらい。

外に出てすぐの広場にある、大きな鍋。その鍋には金色の水がとっぷりと入っていた。

クオード「...お前...どうして此処にいる?」

周りには多くの人がいた。見知った顔もいる。

クオード「お前は牢獄にいていい!俺がそう...」

盟友「動くな。」

クオード「ッ...!」

これでもう、誰も動かない。鍋の中に飛び込むための段差を上り、後はこの中に落ちるだけ。

盟友「...大嘘つきは目的を見失いました。記憶を失いました。愛しい人たちをたくさん殺し、私はその屍の上に立っている!これが世界を救えなかった愚か者の末路です!その目にしっかりと焼き付けてください!!!」

アンルシア「待って...!」

盟友「...」

アンルシア、私なんかを盟友と呼んだ勇者様。

盟友「私はもう、何も救えない。」

マーラ「バカっ!!!」

盟友「!?」



お姉ちゃんと呼ばないって言った。信用しないと言った。そしたら遠くに離れてくれるかなって、逃げてくれるかなって思っていたの。

貴女の死は誰も望まない。リリオルも貴女に戻ってきてって言ってたんだよ?どれだけ殺戮を繰り返しても、みんな貴女を信じて待っているんだよ。

マーラ「...生きて、お姉ちゃん。」

「マーラ!!!」

私は金色の銅像になって、そのまま死んでしまうけれど...お姉ちゃんはそうじゃないでしょ。

「___ッ...!」

...ありがとう。私を助けてくれて。

.→←互いの誓い



目次へ作品を作る
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:琲世 | 作成日時:2021年10月20日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。