検索窓
今日:8 hit、昨日:10 hit、合計:332 hit

. ページ32

血だらけになった羽、何も映さなくなった目。だけど私の勘は方向を告げているのです。彼らにとって一番安全な場所を、私は知っているのです。

「...もう一度...てんいを...」

マシュ「先輩...!」

「お願いします...全部捧げる...だから...私が、あいした、ひと...」

寒い、寒い、寒い。こんな日も誰かが強く抱きしめてくれた気がする。誰かに泣かれることなんてない。私に泣いていいと言ってくれた人がいた気がします。

誰だっけなぁ。あの男の人...既婚者だっけ?子供もいたんだっけ?

羨ましい。きっと美しくて、とにかく優しくて...強い人だったんでしょう。私の旦那さんだったら、私の人生はもっと彩られていたのでしょう。

カエデ「ヒール。」

「......おかあさん?」

カエデ「...母親は子を支えるものなんでしょう?ここにある私の命...全部あなたに託す。だからロマニに助けを求めなさい。ジャゴヌバと戦ってはダメ。あなたは明日、孤独のままあの子を殺さないといけない。」

「...殴らないの?こんなにも血を流して、彼らの願いに応えれなくて...魔術も覚えれなかった。二人の期待に応えれなかった。私、汎人類史なんかより存在する価値がない。カルデアに戻る資格すら、私にはないんだと思う。」

カエデ「そんなことはない。」

最初の頃はイヴァン、スカサハ=スカディ、始皇帝のように自分の世界を守ろうなんて気持ちもなかった。ただ迷惑をかけただけ。

「でも...最後に死ねるなら幸せだね。最後ぐらいはあなたに追い付きたい...認められたい。今度こそ役に立ちたい。」

カエデ「そんなこと...望まないわ。ごめんなさい...ずっと貴女を一人にして...」

「...?」

カエデ「あの人が貴女を本当に嫌っても、私だけは貴女の味方だから...」

嘘だ。私が純潔を奪われたあの日、お母さんは私を殴ったじゃない。

カエデ「あの男たちは殺した。貴女を攫おうとした人も殺した。全部遅くなって、どうしようもない怒りばかりが増して...貴女を孤独にしてしまった。お願い、どうかこれだけは信じて。私は貴女を...永遠に愛しているから...」

......

「......目は、いつか見えるだろうか。」

藤丸「A、もう...!」

羽で優しく彼らを包む。傷だらけの自分なんかどうでもいい。彼らが無事でいてくれるなら、それでいい。

「転移。」

偶然の勝利と偶然の敗北→←きっと、とても大切な人



目次へ作品を作る
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:琲世 | 作成日時:2021年10月20日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。