検索窓
今日:7 hit、昨日:12 hit、合計:937 hit

. ページ6

『...ゲルダ、ね。覚えたよ。』

ゲルダ「ふとっちょのおじさんと、お姉さん!わたしもちゃんと覚えたわ!」

『僕はお兄さん。』

ゲルダ「そうなの!?」

『さて、色々と聞きたいことがある。まずはお前の親を呼んでほしいんだが...』

ゲルダ「親、ってなに?みんなのお母さん、神さまはここにはいないし...」

『...ゴルドルフ、パス。』

『いやいや、お前でも簡単にできる仕事だろう!?』

『親の概念がないなんて聞いたことがない。親と引き裂かれた悲劇の物語でも、その概念だけなら頭にあるハズだ。それがないんだぞ?』

『う、うむ...なら責任者は?村長だったり町長だったり...』

ゲルダ「せきにんしゃ?御使いのこと?マシュさまたちのことじゃないの?」

『...これは...待て。御使いってなんだ?』

紙屋「知らん。」

ゲルダ「...それよりも、まずはこの集落を案内してあげないと!話はそれからの方がいいでしょ?ようこそ、御使いのみなさん。それに小さくて透き通ったふとっちょのおじさん、お兄さん。あたしたちの集落、第23集落へようこそ。今夜はわたしの家に泊まって!命の恩人なんだから、それぐらいはしないと。」

藤丸「第23集落...」

ゲルダ「ええ、そうよ!わたし、もうすぐ13歳だから自分の家をもらえたの。そうだ!とっきおきの蜂蜜酒をお出しするわ。それから焼き立ての麵麭も、お魚も!」

ギルガメッシュ「ま、待ってください。何故集落の名前を数字で呼ぶのですか?」

ゲルダ「???おかしいことなんて何もないじゃない。だって...あ、子供たちが来たわ!少し話してくるわね!」

ギルガメッシュ「...」

紙屋「...変、だな。大人の姿が...年寄りの姿すら見えない。ゲルダは親の概念を知らないし...集落の名前も妙だ。」

ゲルダ「...?普通でしょ?お年寄りは昔話に登場するだけ、それに大人はみんな、25歳になると集落を出るんだから。」

マシュ「____...」

.→←.



目次へ作品を作る
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:琲世 | 作成日時:2021年9月21日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。