検索窓
今日:9 hit、昨日:0 hit、合計:927 hit

もうひとりの女神 ページ21

ギルガメッシュ「...とか言っておきながら、結局牢屋行きじゃないですか!」

サンソン「いやー、派手にやられましたね!妻と同じ牢屋なだけ、まだ幸せですが!...そのえげつない鎖の量は、看過したくないんですけどね。」

「...本当にごめんね。」

サンソン「Aのせいではありません。僕は君を恐れているかのように、こうして牢屋に縛りつける相手だけが嫌いです。相手が神となると、処刑は難しいんですけどね。」

「藤丸たちは...大丈夫かな。」

サンソン「きっと大丈夫です。その鎖も必ず解きますから、もう少しだけ辛抱してくださいね。」



女神とは、女神とは。

その者に慈悲を与える者のことだと、私は解釈しよう。

女の神というだけではない。その名には確かな使命があると私は解釈する。

女神「...慈悲を与えましょう。人はいつも答えを取り消し、答え探しの途中で道に迷ってしまう。貴女がそうして人らしく生きる間は、半身を取り込まないと約束します。」

オフェリア「ありがとうございます、女神様。...A、私の部屋に来てくれる?」

「...行かない。彼らと一緒にいるから。」

その慈悲を受け取らないのなら殺す。

...状況さえ変わってしまえば、今すぐにでも取り込めるというのに。クリプターとの約束があるせいで、簡単には取り込めない。

女神「そうですか。オフェリア、その鎖だけ解いてあげなさい。どうせ今の彼女では牢屋から出ることも叶いませんし。」

オフェリア「はい。」

女神「ここで抵抗したら殺しますよ、サーヴァント。おとなしくしてくださいね。」

.→←.



目次へ作品を作る
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:琲世 | 作成日時:2021年9月21日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。