検索窓
今日:10 hit、昨日:0 hit、合計:928 hit

. ページ3

衛宮「...もう行くのか。冬木には戻らないのか?」

「うん。」

衛宮「じゃあ...そうだな...最後に手合わせをしよう。藤ねぇとお前のお父さんが召喚したセイバー、二人から習った剣術を最後にお披露目するってことだ。お前、勝負事が大好きなんだろ?」

最後に彼と木刀で戦った。二人のセイバーが見守り、決められたルールの中で私たち二人が戦う。

あまりにも歳の差が大きすぎたけど、実力の差も大きかった。私の勝利という結果は、何度やっても覆らなかった。



昔と似てるよ。マスターとサーヴァントが見守り、ムカつく奴と殺し合う。この場面はまさに、あの日のよう。

コヤンスカヤ「...ここまで長引くとは思いませんでした。私、そろそろ仕事に向かいたいんですけど...」

「...」

コヤンスカヤ「どうせ私を追って来れないでしょうね。鎖に繋がれた暴れたいだけの獣は、ご主人様に媚を売ることしかできないもの。落ち着いたら城の中へ戻りなさいな。大丈夫。あの二人には城に戻るよう伝えておきますので♡」

さすがに長引いて、私も疲れてしまった。足にも手にも痣だらけ。おまけに喉もがらがらだし、腹もすいてきた。

だがここら辺が頃合いだ。誰もいない今、やることはただ一つ。

「このゲームにルールはないんだろ、神父。...ここからは好きに動く。」

鎖を噛みちぎり、橋から飛び降りてどこかへ逃げる。着地には自信があるから、逃げることだって容易い。

シグルド「逃がさん。」

「...逃げるよ。」



私は知ってるから。運命っていうのは簡単に覆るんだってことを。

「巨人...」

シグルド「逃げ場はない。」

足も斬られたけど、まだ希望はある。絶望するにはまだ早いんだ。

「...先に...お前を殺さなきゃな...」

.→←.



目次へ作品を作る
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:琲世 | 作成日時:2021年9月21日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。