検索窓
今日:11 hit、昨日:0 hit、合計:929 hit

. ページ12

どれだけ消滅させても、まだ攻撃は止まない。上空で複数の御使い____ワルキューレが集まっている。戦力が整ったら、こちらに強襲するつもりだろう。

「...死なせない。死なせるものか...!」

ギルガメッシュ「宝物庫、展開しました!しかしあの数は...」

幼い命、世界を知らない命。いつか消える世界でも、この子達を殺すことは許容できない。誰も見捨てたくない。

サンソン「急降下してくる...!」



其処には、炎が立っていた。

否____炎が如き、二人の男が立っていたのだ。

「砲声...それに、何かで斬られたような...」

一人は両腕で携えた巨大きわまる砲身を空へと向けながら、朝陽の昇るさまにも似た、眩い笑顔を浮かべて。

一人は片腕に携えた赤く燃える刀身を振り払いながら、それを苦ともせず堂々と彼らの前に立ちはだかった。

快男児、私は二人をそう呼ぶ。

炎の快男児「呼んだかい?ああ、呼んだよな。言わんでもいいぜ。オレが、ここに、いるぜ!」

炎の剣士「君はいつも良い笑顔を見せてくれるな!ああ、誰一人死なせる気はない!生前よりその言葉を掲げてきたのだから、英霊の身であれば尚更のこと!ここにいる者は全員、俺たちが守る!」

御使い「連結開始。連結開始。周辺の御使いは連結開始せよ。神に逆らうモノは在ってはならない。」

炎の剣士「纏まってくれたなら助かる!彼の大砲であっという間だからな!」

「...サーヴァント。」

あの刀身に見覚えがあった。あるサーヴァントが見せてくれた、一人の英雄の話だ。

強大な鬼を前にして、手負いの剣士たちを守った良き剣士を。その剣士の"炎"は、手負いであった剣士たちに大きな力を与えた。大きな光を与えてくれた。

炎の快男児「英雄ってのは、そいつを待ち望んだ民衆によって生み出されるもんだ。なにしろ英雄の頂点から奈落の底まで、全部味わい尽くしたオレの感想だ。間違いないさ!」

ゲルダ「...すごい...あなたは...」

炎の剣士「そうか、名乗るのを忘れていたか!だが名乗りはまた後にしよう!少年少女よ、助太刀に入ろう!この砲、この刀は汝に預ける!」

.→←.



目次へ作品を作る
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:琲世 | 作成日時:2021年9月21日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。