検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:10,337 hit

5. ページ6

「……え?」



久しぶりに大学へと足を運び、
テニスサークルを覗くと、そこには赤也がいたので、打ち合いをすることになった。


俺の試合の話とか、
ほかの立海メンバーの話とか。

色々と募る話があったけれど、
赤也には一つ言っておきたいことがあった。



「…っは、あ〜やっぱ部長強すぎっスよ〜!!」


「ふふ、赤也、随分と強くなったね。
でも、俺に勝つのはまだ早いよ。」



アクエリアスを口に流し込んで、
ベンチに大の字になって寝転ぶ赤也は、
体に溜まった熱を逃がそうと服を仰いでいる。



「赤也。」


「ん?なんスか?」



ジリジリと照り続ける太陽の熱は、
まだ五月とは信じられないくらいに暑い。

頬を流れる汗を拭って、言葉を続ける。



「俺、結婚するんだ。」



一瞬目を見開いた赤也は、
すぐに戸惑った表情に切り替わる。

そして、何かを思いついたのか、
少し間があってから「おめでとうございます。」と、祝の言葉をもらった。



「なんか赤也、反応がイマイチだなあ…」


「や!別におめでたくないとか、そんなこと思ってないっスよ?!
ただ、部長もようやくか、、て!!」



そんな反応が出るなんて本当に傷つくなあ。
本当に?という視線を向ければ全力で頷く赤也に笑が零れる。



「部長、所で結婚て誰とっスか?」


赤也はわざと聞いているのかと思ってしまった。
赤也は俺と皐の関係を知っている。

なのに、「誰と結婚?」
まさか赤也、別れたと思ってるのかい?



「赤也、それ本気で言ってるのかい?」


「え?だって、」


赤也は頭を抱えている。
本当に誰かわからないんだ。

忘れた。なんて知ったら、
皐がなんて言うか。こっ酷く叱られるだろう。



「皐だよ、高校の時から付き合ってた。
忘れたのかい?赤也。」


「……え?」


そして、冒頭へと至る。


ため息混じりにそう言えば、
赤也は目を瞬かせ、固まってしまった。

何をそんなに驚く理由があるって言うんだ。
俺は彼女とは確かに言い合いをしていたが、仲は良かった、別れるなんて話は出たことは無い。



「え、あれ、、?部長」


その時、ピリリリと携帯が音をあげた。
鳴ったのは赤也の携帯だ。



「あ、柳先輩…」


ちょっと出てきます!その場を離れようとする彼に
俺は帰るからいいよ、と手だけ振りコートに背を向けて歩き出す。



「赤也、どうしたんだろうか。」

6.→←4.



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
19人がお気に入り
設定タグ:テニスの王子様 , テニプリ , 幸村精市   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2017年4月28日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。