検索窓
今日:7 hit、昨日:94 hit、合計:220,053 hit

23話 ページ24

その頃、コナンは真犯人を突き止めていた









コナン「早くおっちゃんに知らせねーと…」









近くにあった公衆電話から毛利探偵事務所に









電話をかけるが、繋がらない









コナン「おっちゃんが居ないなら…」









今度は妃の事務所へと電話をするが妃も留守にしていた









秘書「妃先生ならトロピカルランドに向かってるわよ?」


コナン「トロピカルランド?」


秘書「何でもAさんが行ってるらしくて」


コナン「!!!(しまった…!!)」









その話を聞き、コナンは急いでスケボーに乗り、









トロピカルランドへと向かった









その頃、小五郎は警視庁にて目暮警部達と









友成 誠の話を聞いていた









友成「男の声で電話があったんです…」









友成 誠は全てを話した









目暮「どうしてすぐ警察に相談してくれなかったのかね?」


友成「信用出来なかったんですよ!父親の1件があって」









友成 誠の父、友成信勝は刑事だった。









しかし、張り込み中に持病の心臓発作を引き起こし息を引き取った









救急車を呼ばなかった警察に不信感を抱いていたのだった









友成「それで名探偵の毛利さんに助けて貰おうと思い周辺をうろついてました」









友成の発言に目暮警部、小五郎達が顔色を変えた









目暮「すると、トロピカルランドではAくんに

近づいたんじゃないのか?!」


友成「はい…」









焦るような目暮警部の声にキョトンとした声で答える友成









友成「毛利さんに声をかけようと…」









その言葉を聞き、小五郎が話に入る









小五郎「ちょっと待て!!ナイフを持ってたろ?」


友成「護身用です」









所持していたナイフは犯人に命を狙われるかもしれない為









護身用で持っていたという友成。









目暮「…と言う事は…犯人は別にいる。と言う事か…」


千葉「しかも女の共犯者が…」


小五郎「…Aが危ない…」









小五郎の顔はどんどん青冷めていく









目暮「急いでトロピカルランドに戻るぞ!!」









その頃、Aは蘭や園子、子ども達とアトラクションに乗って









トロピカルランドを楽しんでいた









光彦「あ、もうすぐパレードの時間ですね!」


歩「パレード、見たい!!行こ!!」









場所取りをする為パレードが見える場所を探し歩く。

24話→←22話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (65 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
271人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ppp(プロフ) - やばい!!てんさい!!すき!! (2020年2月15日 20時) (レス) id: ec98e66c6c (このIDを非表示/違反報告)
ちさドン♪(プロフ) - PEACE24LOVERさん» テレビでやるんですか?!見なきゃ!ですね! (2020年2月7日 8時) (レス) id: 5ded7fc983 (このIDを非表示/違反報告)
PEACE24LOVER(プロフ) - 今日、テレビでやりますね!!! (2020年2月7日 1時) (レス) id: d34d76b65e (このIDを非表示/違反報告)
悠吏(プロフ) - "松栄反応"ではなく"硝煙反応"ですよ (2019年12月5日 8時) (レス) id: 0ccaf131b5 (このIDを非表示/違反報告)
美紀 - コナン大好きです最高ですコナンと新一大好きです気温の変化が激しいので気を付けて更新大変だと思いますが頑張ってくださいね応援してます (2019年10月16日 18時) (レス) id: a31ea93868 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちさドン♪ | 作成日時:2019年9月13日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。