検索窓
今日:50 hit、昨日:54 hit、合計:220,237 hit

27話 ページ28

コナンが推理を話せば風戸先生も口を割る









風戸「再会したんだ。偶然にな!」









元々、外科医だった風戸。









しかし神野と一緒に執刀した手術で神野が









風戸の左手首を切った。









そんな神野と偶然、街中で会った。と言う風戸。









風戸「誘われるまま、ヤツのマンションで飲んだ。

酔った私はあの事故はワザとだったんじゃないかと

ヤツに聞いた。…やはりあの事故はワザとだった」









風戸はその時に さつい を抱いたと言う。









風戸の話を聞くコナンとA。









コナンが横目でAの様子を伺えば落ち着き出していた









神野は手術ミスで訴えられていた為、









じさつの動機があり、ころした。 と言う風戸









コナン「だが、その事件が再捜査される事を知った。」


風戸「奈良澤刑事からね」









コナンの推理は当たっていた。









そして、コナンと風戸のやり取りが続く中、ジェスチャーで









そっとAに指示を送るコナン。









コナンの指示に気が付いたAは動き出すタイミングを待っていた









風戸「だが、私が犯人だと言う証拠はないよ」









全てを自白した風戸だが、証拠がないから捕まらないと言う









風戸「佐藤刑事が撃たれた時、私からは硝煙反応が出なかったんだからね?」


コナン「そのトリック、聞きたいなら説明してあげるよ」









硝煙反応が出なかったトリックも見破っていたコナンは









Aにコナンの元に来るように合図をした。







風戸「…何?!」


コナン「アンタが警察に捕まった後でな!」









コナンがそう言うとAはコナンのすぐ後ろにある穴に伸び込んだ。









そして、コナンもAの後を追い、穴の中に入った。









穴の中は滑り台になっていて滑り終えると再びコナンが









Aの手をひいて走り出す。









コナン「こっちだ!」









近くにあった出口は風戸が待ち伏せしていると考え、奥へと進む









そして、やって来たのは









冒険と開拓の島…









逃げるコナンとAに再び発砲された。









風戸「まだ、話の途中だったな」


コナン「くそっ、ボートで追って来たのか…」









岩陰に隠れて策を練るコナン。









そして、コナンは風戸と会話をしながら時間を確認していた。

28話→←26話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (65 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
273人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ppp(プロフ) - やばい!!てんさい!!すき!! (2020年2月15日 20時) (レス) id: ec98e66c6c (このIDを非表示/違反報告)
ちさドン♪(プロフ) - PEACE24LOVERさん» テレビでやるんですか?!見なきゃ!ですね! (2020年2月7日 8時) (レス) id: 5ded7fc983 (このIDを非表示/違反報告)
PEACE24LOVER(プロフ) - 今日、テレビでやりますね!!! (2020年2月7日 1時) (レス) id: d34d76b65e (このIDを非表示/違反報告)
悠吏(プロフ) - "松栄反応"ではなく"硝煙反応"ですよ (2019年12月5日 8時) (レス) id: 0ccaf131b5 (このIDを非表示/違反報告)
美紀 - コナン大好きです最高ですコナンと新一大好きです気温の変化が激しいので気を付けて更新大変だと思いますが頑張ってくださいね応援してます (2019年10月16日 18時) (レス) id: a31ea93868 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちさドン♪ | 作成日時:2019年9月13日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。