検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:4,822 hit

ReRe □ ReReRe ページ9

僕は目を覚ました。

寝ぼけたひとみを擦ってベットからのっそりと起き上がる。
臙脂色のカーテンを開けるとステンドグラス越しに朝の眩しい光が差し込んだ。まるで学園の動く絵画のような太陽の輝きは雲間から光のベールを発し、天使でも降りてきそうな美しさだ。
強い光に思わず目元に手で廂をつくった。
鳥は鳴き、空は青く、空気も澄んでいた。
今日も変わらない、素晴らしい日…

「素晴らしい日…っじゃねぇーーーよ!!!!!!!Hoooly Shiiit!!」

朝日に向かって中指立てて、下品に吠えるが太陽はすまし顔だ。マジで一人部屋で良かった。

もう一度、携帯をぐわしと掴んで画面を見る。想像通り僕が一週間遅れて入学してから丁度一月たった日。つまり今日は三回目の今日だ。
そして壁掛けの制服のポケットに掴みかかり、懐中時計をガバリと取り出す。
絶対これのせいだ。

ゑ?真ん中一回だとフリーズ、二連続で押すとリセットってこと?そうだよね?

よし。もう一回だ。
意を決してもう一度ダブルクリックするように、二連続で押した。当然、壁掛けの制服の中にある魔法石は光った。



僕は目を覚ました。

あー…ね。やっぱ…ね。もう認めましょう。あれは魔法具です。そして二回押すと朝になります。

そしてこの状況を受け入れると頭がスっと冴えて行き、怒りとはまた別の感情が湧き出てきた。
オイオイオイ…。そう思いながらベットの上でゆっくりと縮こまった。

「くっっそ便利やんけ。くっっっそ便利やんけ〜〜!よっしゃ勝ち組バンザイ最高潮!!!!」

一応NRC生だった僕は、浅慮にも心からそう思った。

さっさと制服に着替えて、三時間目前の移動教室ではフロイド君(一方的な親近感)を見つけ、昼食の後の授業では予想通り学園長が抜き打ちで見学しに来た。
全く同じ授業を何回も受けていると、やはりこれは夢でなく、変わらない現実を繰り返しているんだな。と実感した上に、なんだか手際まで上がってきたような気さえした。
3回も同じ錬金術の単元をやると、さすがにどれだけ苦手でも手順くらい覚える。珍しくもクルーウェル先生からも"グッボーイ"宣告を貰ったし。

"今日"はいい日だ。どの"今日"かと言うともちろん4回目の今日だが。

けど、今日はもう寝て一日を終わらせて早く明日を迎えたい。
死にかけたり、時が止まったり、時が戻ったり、無駄に忙しいのはもう勘弁。そう思った。

後悔→←実証



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
30人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

サジャ(プロフ) - 毎回楽しみに見ています!作者様のペースでこれからも更新頑張ってください!毎回見ていてとても楽しいです! (2022年2月15日 0時) (レス) @page24 id: a6f9474135 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ふねぬい | 作成日時:2022年2月6日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。