検索窓
今日:5 hit、昨日:5 hit、合計:39,744 hit

6個目の嘘 ページ7

「君、この後空いてたりする?」




すっかり酔いがまわったのか、若干舌っ足らずな口ぶりで話しかけてくる男を前に、私は余裕の表情で答えた








『勿論。…あら、もしかしてこれはお誘いだったりするのかしら?』




彼がどういうつもりなのか知っているのに知らないふりをして嘘を重ねる。








『今夜は何も予定はないの。』




「それは良かった。…良ければ君とふたりで飲みたいんだけど、どうだい?」




『勿論。…じゃあ、そろそろ店を出ましょうか』






ここまでは順調にことが進んでいる
あとは、この異能を使うだけ。






「いやぁ、今日は珍しく飲みすぎた…。君がいたからかな?」




私の1歩前を歩き、
冗談めかして笑うミゲル








『(………これなら…)』





確実に彼を落とせる。
確信に至った私は、彼の服の袖を控えめに引っ張った







「…うん?」





彼がこちらを振り向いたタイミングでその体に腕を回した







『…ねぇ、私…』



「…………」






ごくり、と彼の喉が鳴る。

上目遣いで彼を見れば、もう彼は私から目が離せない
そうしたらあとは数えるだけ。



彼の腕が私の背中に回ろうとしている







1…



2……



3………








ぼうっと私の瞳が熱くなるのを感じた。
異能が発動する条件が整った合図だ








「っ、!?」




『異能力 サロメの恋煩い』








彼は一瞬目を大きく見開いて、その翠色の瞳いっぱいに私を映した









次に瞬きをした彼は、その翠の瞳に光を宿さず、
あれだけ軽く弾んでいた言葉も無く

ただ私の言葉のみを聞く人形へと成り下がっていた。








『…私、あなたにお願いしたいことがあるの』


『あなたが所属している組織。私、そこが嫌いなの』





『潰して』









そう"お願い"すれば、彼は私を優しく抱きしめた
そして優しく微笑んで、感情のない声で私に言った







「…ああ、勿論。愛しい君のためなら。」









これが私の異能

心を縛る、私の異能。









『―――――何度使っても、惨めな異能。』








後に残るのは


虚無感と、
愛を渇望する、空白に埋め尽くされた心。

7個目の嘘→←5個目の嘘



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
130人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミィ - (´;ω;ノノ゙パチパチ (2021年5月18日 2時) (レス) id: d748bf27c1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミーヤ | 作成日時:2019年6月20日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。