検索窓
今日:1 hit、昨日:19 hit、合計:8,429 hit

相談…13 ページ15

モモside

なん、だったんだろ…?

でも、やっぱ夢の中であったことは、本当だと思う。

そういえば最後にいたこ、心愛ちゃんのこと知ってた、よね?

なんなんだろうな。

すごく焦ってた。

…あとで相談しよう。

〜学校〜

「モモちゃん、おはよう。大丈夫?浮かない顔して」


「……ううん、大丈夫!心配かけてごめんね!おはよう朝子ちゃん!」

「ほんと〜?モモちゃんって心配させたくないからって嘘つくんだから。どうしたの?」

そのあと、声をちっちゃくして、

「矢神くんのこと?」





「ううん。それについては昨日会えたから…ごめんね。じゃぁ、ちょっと放課後きてくれる?私の家に。」

「……わかったわ。みんなもよんどく。」


「うん。ありがとう。」

心愛ちゃんも呼んだ方だいいかな?

うん。帰ったらね。

〜放課後〜
私が外に出てると

「お〜い!モモ!またせた?」

「ううん、大丈夫だよ!じゃぁ、入って」

「いんやー、それがねー、心愛の家になったのよー!」

心愛ちゃんの?

「あー、みんな早く来てっ。はやくはやくっ。待ちくたびれるって!」

「大袈裟だなぁ。全く。じゃ、いこっ。」

「うん!」

〜心愛の家〜

「…すごーい!広いね〜。みずき、ガンドー!」

「ここは和風なのね」

「あはは〜。私和風が好きだからね〜。」

「確かにすごいけど、本来の目的忘れないでよね?」

「え?心愛ちゃんちに遊びに来たんじゃないの?」

「違う違う。ほら、モモちゃん」

みんなの視線が集まる。

うぅっ。そんなみないで〜

「えっとね、昨日___」


そして昨日、というか夢についていった。

「明晰夢、か。」

「そんなに重大なの〜?」

「……」

みんなが色々いってる中、心愛ちゃんと奏多くんは黙ってる。

「その女の子って、紫色の髪で青色の瞳なんだな?」

「う、うん。それでなんか泣きそうな声で。大変さが滲み出てたの。」









みんなが黙っている。

考えてるんだ。きっと。


そんな中心愛ちゃんが声をあげた。

「その子、しってる。私の親友の_風谷実波。」



え?

心愛ちゃんの親友?


心愛ちゃんのこと知ってるみたいだったのは親友だから?

でも、なんで心愛ちゃんちにいるの?

頭にハテナマークを浮かべてると

「ごめんごめん。実波に私は、いじめられてて。でも実波もいじめたら捨てるって言われてたみたいで。で、いじめをやめてくれた。だから捨てられちゃったの。実波は。だから私の家にすませているの。」

違うけど同じ…14→←夢の中の出会い…12


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアルファベット

X

ラッキーいみちぇん!キャラ

一ノ瀬リオ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.2/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
設定タグ:いみちぇん! , , 御筆
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆーりん(プロフ) - あー、ヒヨかぁ知ってるよぉ〜♪おっねえたんが持ってるもーん♪ (2020年8月4日 11時) (レス) id: 5707e9af1e (このIDを非表示/違反報告)
♪稀小椎♪(プロフ) - ゆーりんさん» ゆうななんの命令したのw (2020年7月26日 20時) (レス) id: 9bc1dae179 (このIDを非表示/違反報告)
ゆーりん(プロフ) - ♪稀小椎♪さん» ゆりは読んでないんだよ!私の命令的なヤツでbyゆうな へぇ〜 (2020年7月26日 18時) (レス) id: 5707e9af1e (このIDを非表示/違反報告)
♪稀小椎♪(プロフ) - ゆーりんさん» あ、しらない?同じ作者さんのかいた、『星に願いを』の主人公だよ!いみちぇんにもちょっとだけ登場するよ〜 (2020年7月25日 21時) (レス) id: 9bc1dae179 (このIDを非表示/違反報告)
ゆーりん(プロフ) - ヒヨ?ヒヨコ? (2020年7月25日 16時) (レス) id: 5707e9af1e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:♪稀小椎♪(mej) x他1人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/Marettidazezzz/  
作成日時:2020年4月17日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。