検索窓
今日:6 hit、昨日:1 hit、合計:1,491 hit

○※コンパスの話としょうもない愚痴 ページ7

○コンパスの話

 零夜モチーフのステージ実装決定おめでとう! いやーもう、マジで嬉しい。零夜推しとしてめちゃくちゃ嬉しい。あの近未来っぽいステージで戦える日が今から楽しみです。

 リズムゲームの作成も進んでいるようで、リズムゲームが好きな私としてはこちらも楽しみですね。イメージソングの「リズム」も最高です! さすがDECO*27様って感じですよね!

 まあ私、リズムゲーム下手なんですが。誰かコツとか知ってたら教えてください。

 っていうかゲーム全般下手くそ。コンパスも下手くそ。未だにS5まで行けたことないもん。二年くらいやってるのに。永遠の初心者。誰かコツとか知ってたら以下略。

※しょうもない愚痴

 あー! 夏休み全然小説書けなかったー! 私の想定では夏休み中に【Keep a straight face.】を完結まで持っていくはずだったのに……。蓋を開けてみれば完結どころかまだあと十話、下手したら二十話は残ってる。なんでや。時間はあったはずなのに。

 私の場合、時間だけあっても創作はできないタイプなんですよね。むしろ程よく忙しいくらいの方が筆が進む。何もすることがないとやる気がなくなる。

 そして学校が始まったら始まったで今度は時間がないとか言い出す。いやいや、夏休み中にめちゃくちゃ時間あったやん。でもお前全然執筆せーへんかったやん。何を今更になって創作が出来ないのは時間がないせいみたいに言っとんねんと。正真正銘お前のせいやわ。

 話変わりますが、コンパスの二次創作で短編集を執筆なさっている方がいらっしゃる。私も一応短編集を連載しているので研究のために読んでいる。……というのはほとんど建前で、普通にその作品が好きだから読んでいます。

 その方は本当に描写の一つ一つを丁寧にやる方で、でも私みたいにグダグダと話の尺が伸びたりはせずに、適切な長さの話で、程よく余韻を残して、また時間を置いて読み返したいと強く思わされる作品を書く方なんですよ。

 ……なんかもう、自信揺らぎますよね。世の中にはこんなに素晴らしい方がいるのに、私は何をしているんだろう、と。同じキャラクター扱って、似たようなテーマで書いてんのに、できた作品には天と地ほどの差がついていて。「劣っている」ということは分かるけど、「どうして劣っているのか」がどうしても分からなくて。分からないなりに頑張るしかなくて。

 でも、自信は揺らいでも消えはしないし、嫉妬は憧れの表れって思えるうちはまだ頑張れる気がします。なので頑張ります。……何の報告だこれ。

○サーティーンシーズン文考察→←★うう……やらかした……



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.8/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
設定タグ:雑談
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まつり(プロフ) - パトさん» 細かく言えば25↑です笑 結構びっくりされる事多いです!!笑 (2021年6月20日 21時) (レス) id: 254ca2f352 (このIDを非表示/違反報告)
パト(プロフ) - まつりさん» お、お子様いらっしゃったのですね……。何と言うか、まつりさんの書く文章が若々しいので、勝手に学生さんかと思ってました。予想より年上だった……。身内を困らせてしまうのは嫌ですよね…… (2021年6月20日 21時) (レス) id: 8ed95612e3 (このIDを非表示/違反報告)
まつり(プロフ) - パトさん» でも私今息子がいるんですけど、幼稚園の提出書類無くしたり、遅れたりってしちゃってるのでそこだけはしっかりやらないと……って思ってます笑 自分の身内が困る事になるなら気をつけないとって感じですよね(T_T) (2021年6月20日 20時) (レス) id: 254ca2f352 (このIDを非表示/違反報告)
パト(プロフ) - まつりさん» 仲間!!治そうと思っても全然うまくいかないんですよね……分かります(´;ω;`) (2021年6月20日 20時) (レス) id: 8ed95612e3 (このIDを非表示/違反報告)
まつり(プロフ) - 私も後回しで生きてきた人間なのでわかりますよ!笑でも結局そのまま学生を終えて、今普通に暮らしてるのでそれでいいかなーと笑治らないんですよね、そういうのって… (2021年6月20日 18時) (レス) id: 254ca2f352 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:パト | 作成日時:2021年6月5日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。