検索窓
今日:7 hit、昨日:1 hit、合計:1,492 hit

●続き ページ2

『転生したらドラゴンの卵だった〜最強以外目指さねぇ〜』

 猫子様の作品の中で、私が一番好きなヤツです。異世界転生ものでありながら、ストーリーの大枠は少年漫画のような友情・努力・勝利! って感じが強い印象です。

 元人間、今はドラゴンという境遇の主人公が、時に人間に狩の獲物として見られ、時に恐れられ、そして時に認められ……という中での主人公の心理描写が素敵で、思わず胸が締め付けられます。

 バトル描写も躍動感? みたいなのがあって好きですね。読んでいてワクワクします。

 ただちょっと、主人公の口調が変わってるというか、なんかちょっと地の文が江戸っ子っぽい口調なので、慣れるまでは違和感があるかもです。サブタイの「最強以外目指さねぇ」みたいに、「〜〜しねぇ」とか「〜〜じゃねぇ」って感じの、あの……、読めば分かります!(説明放棄)





 ……はい、まあ他にもありますがだいたいこんな感じですかね。私本当にこの作者様の話が好きすぎて、無意識に書き方とかを取り入れてたりします。後で読み返すと、「このシーン、あの作品のあの場面に似てるな……」となることもしばしば……。

 まあそれくらい私に多大な影響を与えた作者様なので、この場を借りて布教させていただきました。もし少しでも興味が湧いたら、調べてみてください!

●宣言するって大切ですよねって話→←●続編移行しましたね……って話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.8/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
設定タグ:雑談
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まつり(プロフ) - パトさん» 細かく言えば25↑です笑 結構びっくりされる事多いです!!笑 (2021年6月20日 21時) (レス) id: 254ca2f352 (このIDを非表示/違反報告)
パト(プロフ) - まつりさん» お、お子様いらっしゃったのですね……。何と言うか、まつりさんの書く文章が若々しいので、勝手に学生さんかと思ってました。予想より年上だった……。身内を困らせてしまうのは嫌ですよね…… (2021年6月20日 21時) (レス) id: 8ed95612e3 (このIDを非表示/違反報告)
まつり(プロフ) - パトさん» でも私今息子がいるんですけど、幼稚園の提出書類無くしたり、遅れたりってしちゃってるのでそこだけはしっかりやらないと……って思ってます笑 自分の身内が困る事になるなら気をつけないとって感じですよね(T_T) (2021年6月20日 20時) (レス) id: 254ca2f352 (このIDを非表示/違反報告)
パト(プロフ) - まつりさん» 仲間!!治そうと思っても全然うまくいかないんですよね……分かります(´;ω;`) (2021年6月20日 20時) (レス) id: 8ed95612e3 (このIDを非表示/違反報告)
まつり(プロフ) - 私も後回しで生きてきた人間なのでわかりますよ!笑でも結局そのまま学生を終えて、今普通に暮らしてるのでそれでいいかなーと笑治らないんですよね、そういうのって… (2021年6月20日 18時) (レス) id: 254ca2f352 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:パト | 作成日時:2021年6月5日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。